株主優待 3141ウエルシアホールディングス | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

ウエルシアホールディングスの株主優待が到着。

 

お買い物券 or ポイント or 選べるグルメ のいずれか。3000円相当。

 

 

選べるグルメに美味しそうなものもあったけど、、、、、やっぱりポイントを選ぶよね。ウエル活で1.5倍のお買い物ができるんだから。ということで、3000ポイント(ウエル活でなら実質4500ポイント)のWAON POINTをゲットの予定ニコニコ 2カ月後くらいだけど。

 

 

配当利回り1.6%

優待利回り1.3%

保有来 マイナス43%

 

利回りはそこそこだけど、株価は大幅下落ガーン 今保有している全銘柄の中でブッチギリのワーストワン。

 

ウエルシアとツルハが合併するという報道が出た時は株価かなり上がって、このまま持ち直しそうな雰囲気だったけど、結局また下落基調。業績は特にどうということはないんだけど、ドラッグストア業界がイマイチなのかもしれない。どこも株価は冴えない。店舗が多過ぎ問題ぼけー

 

 

 

先日もらった楽天の優待の、楽天モバイルを1年間使える30GBプラン。

5月にどれくらいの通信量だったかを調べてみたら、3.5GBしか使ってなかった。これでも結構使ったつもりだったんだけどねぇ。毎日1GB使ってもいいのに、1カ月で3.5GBとは爆  笑

 

 

今日のツバメさん。

顔の部分だけをアップビックリマーク

 

つぶらな瞳が可愛いニコニコ

 

 

何時間か前から「大雨警戒レベル3」ってなってるんだけど全然降ってなくて。雨雲レーダーを見ると、強烈な雨だけど雲が小さくて一部のエリアでしか降っていない模様。濡れずに帰宅できてラッキーだったけど。