今日のティップネス(2024/6/2) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

どんより曇天だけどやや暑い中をティップネスへ。

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス / Troye Sivan / Rush (EXTENDED) は3ブロックの3週目。

 

ふむ、、、、、まだ繋がらない個所があるえーん 3週で覚えられなかった。

 

頭上で両手首をチョイチョイとしてからの右ターン、そして軽く飛んでからのリバースアップ、のところまでは問題なくなった。そこで「なんだっけ!?」と完全に固まること多数。その後の流れは「あれはてなマーク、どっちだっけ!?」と所々迷う。もうこれは覚えられないんぢゃないだろうか。

 

もぉ、今回はこんなものでヨシとしておくかぁ。。。。。。と思いつつあと1週あるのでもうちょっと努力はしてみる。

 

 

MOVEBODY SHAPE Ver8の曲ページを作成。

今回もトッティーさんにお世話になってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

去年の10月にリニューアルオープンしたジョイナステラス3。その頃からず~~~~と「もうすぐオープン」みたいな扱いで一向にオープンしなかったフードコートのお店がようやく数日前にオープンした。

 

ポークステーキ専門店の「マロリーポークステーキ」。

 

200グラムのステーキのライス&スープ&サラダのセット。1390円。

 

 

肉のアップはこんな感じ。

 

 

ステーキだと牛肉の方が美味しいと思うんだけど、豚もなかなか美味しい。分厚い肉を切りながら食べるのも楽しいし。牛よりも安いしね。

 

 

メニューはポークステーキしかなくて、サイズが8種類ある。

 

 

全部に山の名前が付いていて、自分が頼んだのは一番小さい「日和山」。

知らない山だなぁと思って調べたら、仙台にある日本一低い山だそうだ。標高3メートルびっくり 子供でもお年寄りでもアキレス腱が悪い人でも安全に登山ができそうだ爆  笑

 

なぜか2番目に大きいのが「エベレスト」。1番大きいのは「オリンポス」。どこよそれ、、、、、と思ってこれも調べたら、火星にある山。反則でしょそれは爆  笑 標高は21キロメートル。エベレストの比ではない。

 

肉単体だと、日和山は200グラムで990円、オリンポスは2000グラムで6990円。大きなものを頼めば頼むほどコスパがいい。複数人で分け分けする前提の量だけどね。

 

牛肉を食べる時はグリル倉敷、豚肉を食べたい時はマロリーポークステーキという使い分けかな。

 

 

今日のコーヒーコーヒー

ポークステーキを食べながら缶コーヒー。

 

 

 

今日はみなとみらいで横浜開港祭。

ジム友が最前列で歌うんだけど、土砂降り。。。。。。。歌は雨天決行っぽいけど歌声聞こえないんじゃないかな。残念。

 

その後は花火とドローンショーの融合イベントがあるけど中止かもなぁ。去年は台風で開港祭自体が中止だったし、天気に恵まれないねぇ。