dカードの番号強制変更 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

dカードのクレジットカード番号が変更になるという「はてなマーク」となるアナウンスが出た。

 

 

クレジットカード番号が「4363」「5344」「5365」いずれかから始まるカードが対象。自分のは対象だガーン

 

さらにこれに合わせて、iDカード番号とdポイントカード番号も変更される。何この不便極まりない強制変更は。。。。。。。

 

上記ページには理由が書かれていないので調べてみたところ、2022年10月までに発行したdカードは三井住友と提携していたと。しかし今は提携解消していて、UCカードと提携していると。

 

この三井住友と提携していた昔のカードが今回の対象になっている、、、、、、ということらしい。つまりは2022年10月以前に発行した人は全員が対象。昔というかつい最近だし。対象者多過ぎでしょびっくり

 

 

自分の場合はメインカードは楽天で、dカードはスマホの支払い専用に使っているだけだし、iDは使っていないし、dポイントカード番号も別のを使っている、とうことで影響はかなり少なくてすむけど。これらを全使っている人は影響が大きすぎる。変更手続きが大変だ。。。。。。。手続きを忘れると大ごとになるし。

 

今はまだ発表されたばかりだけど、強制切替が近づくと怒る人増えるだろうなぁ。どうせ番号が変わるならいっそ他社のカードに移ってしまえ、という人も出てきそうだ。もうちょっと利用者のことを考えてなんとかならなかったのかねぇ。。。。。。。

 

 

 

 

ツバメの巣をもう1つ見つけたニコ

 

 

スゴイところに作った爆  笑

ライトの上だから卵を温めるには丁度いいし、雛も温かくていいのかもだけど、逆に暑すぎないだろうか!? やや心配な場所だ。

 

 

 

ティップネス太田店のスイミングコーチが世界記録ですってビックリマーク

 

 

当店でスイミングのレッスンを担当している加賀谷絵美コーチが、第28回神奈川マスターズ短水路水泳大会において世界記録を樹立しました!!

50m×4人のメドレーリレーにて、2分5秒48の記録を樹立しました!
上記記録は、4名の泳者の年齢合計が200歳~239歳の区分での記録を1.1秒更新したものです。

 

ほほぉ、こういう区分のレースがあるんだ。知らなかった。平均すると50~60歳の4人組で、一人あたり50メートル31秒くらいか。。。。。。自分の2倍くらいの速度かな爆  笑 水泳を習っていた小学生の頃はそこそこ速かったんだけど、大人になったら水の中で進まないこと進まないこと。。。。。

 

こういうニュースは明るくていいね。ポジティップニコニコ

 

 

 

ものすごい腕立て伏せをする人。すげぇびっくり いったいどこの部位をどっち方向に力を入れてやってるんだこれ。