ベリーダンス&社交ダンスショー LUXE NIGHT | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

本日2本目のブログニコ

 

夜は都内まで足を伸ばして「ベリーダンス&社交ダンスショー LUXE NIGHT」の鑑賞。

イントラのブログでも告知されていた、これ。

 

 

 

SAEさん、yukaさん、こいしさん、みなとさん。

 

3人はティップネスのイントラでもあるので関東地区でベリーに参加している会員なら当然ご存じな方々。ベリー以外のレッスンも担当しているしねニコ

 

で、4人目の「みなとって誰!?」ということだけど、イントラではないので無名、、、、、、ということはなく、日頃から神奈川近辺でベリーのレッスンに参加している人なら実は誰でも知ってるんじゃないかしら。ベリーのレッスンでは有名人だしウインク

 

そんな4人による、ベリーダンスと社交ダンスのショー。

 

 

場所は「CHUM APARTMENT/チャムアパートメント」というカフェ&レストラン。

 

 

 

ドラマ「サイレント」「波よ聞いてくれ」「オオカミちゃんには騙されない」の撮影にも使われたらしい。見たことがないドラマなので詳細は自分だと分からないけど。

 

 

 

 

ということで、お酒飲んでご飯食べてお喋りしていたらショー開始ビックリマーク

 

第1部。

まずは3人一緒のベリーダンスでご挨拶な感じの軽めのダンス。

 

その後はそれぞれのソロで。

 

まずはこいしさん、、、、、という呼び方は普段してないのでキーボードを叩く指が上手く動かないので、いつも呼んでいる通りにこいっしーと書こうニコ

 

自分がベリーのレッスンに初めて参加したのは2016年4月で、その時から8年もずっとベリーでお世話になっているイントラがこいっしー。ベリーのレッスンは週2のペースで参加しているけど、スタジオ以外のところでこいっしーのベリーを観るのはこれが初。

 

踊る方は当然ドキドキなんだろうけど、観る方もドキドキ。なにしろ今日は社交ダンスだけの披露だと思っていたので。まさかベリーもやるとはビックリマーク 「え!? 今日ベリーもやるの!?!?」とちょっとざわついてた。

 

日頃のスタジオでのベリーのダンスや喋りとは全く違うアダルトな雰囲気で、魅せるダンス。やるねぇ、さすがだねぇ、多彩だねぇグッ レッスンとは違うベリーが観られてよかった。

 

昔はバリバリのエアロとステップのイントラだったけど、今ではベリー、ユニバ、バイラ、フラ、骨盤、オリジナル調整系、と担当するレッスンの種類がとにかく多い。有料レッスンも持ってるし。何年か前はBUMBUM、ビッグダンス、ボディカーヴなんかも担当してたかな。

 

プレコリオが多いのでアップデートで多忙な中を、担当するレッスン数が多くて時間がない中で、こういうイベントもやるようになって、すごい人なんだなぁと再認識ニコニコ

 

 

 

SAEさんは以前は時々レッスンには参加していたし、ショーも1回観に行ってことがあるけど、最近はご無沙汰だった。お久しぶりですニコニコ

 

こういうショーはお手の物の人だし、安定感バッチリの綺麗なダンス。最前列の席には毎度お馴染みの人もいたね。やはり有名人ニコ

 

 

yukaさんは初めまして。お名前は知っているものの、活動店舗が都内でしかもクロスだったりするので。

今回のメンバーの中では「豊満担当」らしい照れ 魅せ方がすごくうまくてセクシーな上にカッチョイイ。すごい沢山のショー出演をしているベテランの雰囲気があるねぇ。

 

 

使った曲や振りのジャンルを詳しいジム友から聞いたんだけど、、、、全部忘れた笑い泣き ティップネスのレッスンでやるようなやつとは違うタイプのベリーね。

 

 

3人のソロの後に注目の社交ダンス。こいっしー&みなと。スタンダードではなくてラテンの方。

 

ステージが狭めなのでラテンを踊るのはかなり大変そうな感じではあるものの、ステージを限界ギリギリまで広く使って踊ってた。場所の制限がある中で可能な限り色々なコリオを入れてきたのかもしれない。

 

社交ダンス&ラテンダンスは普段あまり観る機会がないので新鮮ニコ 日頃からペアを組んで踊っているだけあって息はピッタリ。さすがだねぇ。日々の積み重ねだねぇ。自分みたいなのが言うのもアレだけど、すごく上手だねぇニコニコ

 

こいっしーはベリーよりもラテンの方がより生き生きしているように見えたかもニコニコ 今回のメンバーで唯一のメンズであるみなとさんもキレッキレな動きだった。

 

 

 

休憩と撮影会を挟んで第2部。

SAEさんとyukaさんのベリーがあり、そしてラテンもあり。長文になり過ぎるのでもう省略爆  笑

 

終始拍手&歓声で盛り上がったイベントだったグッ

 

 

ジム友に「U君のブログはベタ褒めしすぎる」と何かやお叱りを受けたので、このくらいの書き方にしておこう。もっとセクシー、美しい、可憐、魅惑といった単語を散りばめてもよかったんだけどニコ

 

 

ベリーだけでなく社交ダンスが組み込まれているのはかなり良いなぁと思った。異なるジャンルが混ざると飽きることなく観られる。甘いものとしょっぱい物を交互に食べると無限に食べられる、みたいな爆  笑

 

 

6月9日にはメンバーが少し変更されて2回目が開催される。自分は行かないけど別のジム友が行くから後日話を聞くことにしようニコ

 

東横線の学芸大学駅よりも目黒線の武蔵小山駅の方がちょっと近いし道が分かりやすいので、今度行く人は武蔵小山駅がオススメ。

 

ちなみに学芸大学駅に東京学芸大学はないニコ 大昔に移転したけど駅名だけが名残で残っている。

 

 

 

店に到着した頃はまだ少し明るかったけど、帰宅時はもう真っ暗。日曜の夜なので電車は空いてるね。

 

 

 

ゴールデンウィーク中にはジム友のベリーのショーとタヒチアンダンスのショーを見て、今回はイントラのショーを見て、そんな感じの日々だった。楽しいニコニコ

 

 

 

そして地元まで戻るとツバメさん2羽いたニコ 完全に寝ている。どうもここは子育ての場所ではなくベッドルームにしているみたいだ。

 

 

さて、自分も寝るかぁzzz