今日のティップネス(2024/5/11) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

いまいちスッキリと起床できずにティップネスへ。

 

1店舗目

ベリーダンスフィットネス / ノスタルジアは11週目。

 

今週は32カウント。今回の曲は量が多い週がないね。1週目だけは80カウントあったけどそれ以降は16~48カウント。かなり短めに分けてきている。

 

最初のフィギュアエイトからのツイストをすると一安心して「次なんだっけはてなマーク」ってなるなぁ。軽く跳ねてクロールしながらの右移動が出遅れてしまう。まぁ、跳ねるとアキレス腱に悪いからあえてやらないんだよ、、、、、ということにしておこうアセアセ

 

先週までの部分は比較的スムーズに動けた。ユニバの2ブロックが少し落ち着いた分だけベリーも進歩したのかもニコニコ

 

 

 

姿勢メンテナンス

 

いつも通りに足をグリグリしてから、今日はちょっぴり筋トレっぽいこともやった。一瞬だけだけど。

 

そして終盤は綺麗な姿勢のポイントを説明してもらう。ベリーや社交ダンスをやるイントラなので姿勢についてはちょっとうるさいニコ

 

綺麗な姿勢で皆でスタジオ外周をグルグルと歩く。素足でこんなことするのは初めてだ。トレーニング系のレッスンだとたまにジョギングでやることあるけどね。オリジナルレッスンだからこういう珍しいこともやるよねぇ。

 

 

特に汗はかいていないけど一応シャワー浴びて、そしたらやっぱり湯舟にも入りたくなって。ところがものすごくぬるくて。38.7度だったかな。全然体が温まらず湯船から出るタイミングを逸してしまい長湯になってしまった。やばい、早く移動しないと。

 

 

今日のコーヒーコーヒー

箱根ベーカリーのブレンド。味は普通。パンを1つだけ食べてすぐに退店。

 


 

2店舗目

ユニバーサルミュージックワールドダンス / Troye Sivan / Rush (EXTENDED) は2ブロックの3週目。

 

今日もそこそこちゃんと踊れて嬉しいニコニコ 2ブロックもだいぶものになってきた。

タイミングがいまだ理解できていない内股になる辺りは、、、、少し理解はできた気がするけど、、、、、、どうもシックリこない。タイミングが不自然な気がするんだよね。ここはもう諦めて機械的にタイミングを覚えるか。。。。。。

 

ここさえスッキリすれば楽しく2ブロックを終えられると思うんだけども。

 

 

ここ最近の定番になっている、ストレッチから足を水で冷やして本日終了。

 

今日は早く寝よう。熟睡したいなぁ。メンタル下降気味で食事量が減っていたので体重も減ってきてるしショボーン