今日のティップネス(2024/4/30) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

今日はダブルヘッダーでティップネスへ。

 

まずはスタバへ。

働いているお友達の勤務ぶりをチェックしにニコ 時折スタバ特有の長い呪文のカスタマイズを間違えずに唱えたりしつつ真面目に働いていた。えらいぞ&すごいぞグッ

 

朝って、フードとセットだとコーヒーのサイズアップのサービスがあるのね。知らなかった。

 

ということで今日のコーヒーコーヒー ドリップコーヒーのトールサイズ。

読みかけだった「絵画の見かた」という初心者向けの美術入門書を読み終えたニコニコ

 

 

昼の部

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス / Troye Sivan / Rush (EXTENDED) は2ブロックの2週目。

 

今週と来週はどこの店舗に行っても2ブロックなので混乱がないね。

 

普段は参加することがない平日昼間のレッスン。連休中ということでさすがに人が多めらしい!? 年に1,2回しか参加する機会がないお久しぶりのイントラ。今日も元気ニコニコ

 

サビは頭の中で整理できたつもりだったけど、、、、、うん、気のせいだった笑い泣き まだまだ全然ダメだわ。お地蔵さんになりまくるわけではないものの、次の動きが全然出てこない。まだ3回目の参加なので自分的にはこんなもんなんだろうけど。

 

バースとプレコーラスの方はまだ全然覚えていないので、ここは今日のところはまだ動けなくてもいいや。

 

残りの連休はいつも通りのペースでしか参加しないし、このペースで2ブロックをマスターできるだろうか!? 不安。自主練しないとダメっぽい。

 

アキレス腱はもう全く問題がないような気がするんだけど、「痛みがなくなっても内部的にはまだ腫れてるから」というお医者さんの言葉を信じて今週はまだ地味に動くことにする。

 

 

このあとのカラダほぐすYOGAも出ようかと思ったけど予約画面では満員だったのでやめておいた。平日昼間だとこういう調整系は人気なのね。超久々にマシンで腹筋だけやって昼の部終了。

 

 

お金おろしに銀行に行ったら大行列だった。最近はキャッシュレス化の影響でめったに現金をおろさないのに、よりによって連休に行かなきゃよかった。失敗ぼけー

 

 

 

 

 

夜の部

 

ベリーダンスフィットネス / ノスタルジアは9週目の2回目。

 

頭がユニバに全力で傾いているわりには、意外と今日は踊れたかも。いいぢゃんニコニコ 前回の時はあちこち動きを忘れてダンスが分断しちゃったけど、今日は何とかなったし。次回以降もこの調子でいきたいな。

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス / Troye Sivan / Rush (EXTENDED) は2ブロックの2週目。

 

連休中のせいかかなり混雑気味。

今日2回目の参加ということでそこそこ進歩したかもだけど、、、、、、分かっていても体が動かない個所がいくつかってイラっとくるなぁショボーン ヒゲダンス的な動きの最後の、左足の3度足のところとか。3歩目を右足踏んじゃう。あぁ、もぉ。

 

足を考慮してジャンプしない代わりに片足を寄せるようにしてるんだけど、これ、このまま覚えちゃわないかちょっと不安。早く正しい動きで踊りたい。

 

序盤のピッチは多分マイナス10~15%くらいでやってたけど、覚えた箇所はこれならなんとかなる。覚えていない個所はこれでも無理だけど。あちこち断片的に覚えているパーツをうまく繋ぎ合わせなければ。。。。。。。

 

 

ユニバのロンTを今日初めて着た。今日はちょっと暑い爆  笑 でも着心地は良いかな。デザインも結構好き。

 

 

FAST WALKはお休みにした。

そして自分も含めて6名が不参加なので参加者が半減している。自分以上にアキレス腱を負傷している人とか、先週のFAST WALKのダメージが抜けずにテーピングが痛々しい人とか、イベントを控えているので筋肉痛になりたくない人とか、この時間のFAST WALKの頑張り方は異常爆  笑

 

来週は皆で元気に参加したいところニコニコ

 

 

ジム友にもらった。

岩塚製菓の「黒豆割りせん 梅」。ありがとうニコニコ

 

 

これ、発売されていることすら知らなかったし、ホームページにも載っていなかった気がする。限定品なのは間違いないけど、いったい一発売されたのか。。。。。明日食べようニコニコ