今日のティップネス(2024/4/14) / 1ブロック正式版動画 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

ぽっかぽかの春の陽気をティップネスへ。

 

今日のお昼頃にお花見をしたら気持ちよかっただろうねぇ。先日の雨でもうだいぶ散っちゃってはいるけれど。

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス / Troye Sivan / Rush (EXTENDED) は1ブロックの2週目。

 

やけに混雑している。別の曜日のレッスンも人多めだったし、4月になって人の流れが変わったのかもしれない。

 

なんとか踊れるようになったニコニコ 所々にぎこちなさはまだまだあるし、show me what の辺りは時々動けなくなるけれど、ひとまずダンスになっていると思う。やはり踊れるようになるとかなり楽しい。いいなぁ、この曲と振りグッ

 

今日で多分8回目の参加だけど、一桁回数で踊れるようになったので上出来だ。10回コースの可能性も結構あったしね。

 

来週はノーミスの確率を上げつつ、直せるところはちょっとずつカッチョ良く変えていけるといいなニコニコ

 

 

昨日今日と沢山踊ったせいか左太腿が痛い。筋肉痛ではなく痛めた系の痛み。調子に乗って張り切り過ぎたのかもしれない。湿布貼っておこう。

 

 

 

 

 

今日のコーヒーコーヒー

アイスのマンデリンG1。

 

 

倉式珈琲店はアイスコーヒーとしては珍しくシングルオリジンのものがあって、しかも注文してからサイフォンで淹れてくれる。なのでとても美味しいニコニコ

 

氷が溶けるとすごく薄くなってしまうのがアイスコーヒーの欠点だけど。

 

 

 

ユニバの1ブロックの正式版動画を公開。

 

 

あちこち修正した。結構いい感じだと思うのよニコ

 

キック5連発のところって腕の動きは特に決まってないけど、軽く上下に動かす派と、肘を曲げた状態で体にピッタリつける派の2つに分かれると思うんだけど、自分は動かす派。手は何も考えずにプランプランしておく方が楽なので爆  笑 なのでミクさんもそうした。

 

ただ、動画としては自然にプラプラさせるのは難易度が高く、無理やり上下に動かすと志村&カトちゃんのヒゲダンスになっちゃうんだよね。なので本当は動画的には腕は固定の方が楽なんだけども。

 

 

学校で皆で真似したよねニコ

生中継でバンドが生演奏してて、客席が目の前なのに水の入ったタライをぶん回して、今見るとなんかスゴイ。