今日のティップネス(2024/4/15) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

ポカポカ陽気だけど自宅に引き籠って仕事してからティップネスへ。

 

暖かいのはいいんだけど、部屋の中を謎の小さい虫が飛んでいる。ヤダなぁショボーン そういう季節か。

 

 

ジャズダンス

 

3週目。今日も8カウントくらいしか進んでいない。そして完成。全部で4エイトくらいしかないね。来週は追加なしであとはひたすら踊るだけみたいだ。

 

この長さ(というか短さ)だと、さすがの自分でも一切ストレスなく楽しめる。こういうダンスのレッスンもいいねぇ。ユニバだと同じ45分で16エイトとかやって絶対に覚えられないし笑い泣き

 

ジャズ特有のつま先が外向きの足がスムーズに出ない。これは慣れるまで大変かも。日常生活はもちろん、ユニバでもそういう足の置き方しないから。

 

追加になった部分もポーズとりまくりでカッチョイイ。といっても形がかなり難しくてうまくできなかったけども爆  笑 来週また頑張ろうニコニコ

 

このレッスンの本領発揮はこの後の有料レッスンらしいんだよね。ジム友が「とても面白い」と言って参加している。来月ちょっと顔出してみようか。。。。。

 

 

29日の祝スケが出ているね。ゴールデンウィークの最初の祝日ということでちょっと控えめな内容!? メインは5月になってからの祝日かな。

 

 

 

、、、、、あ、ドル円が154円を突破している。これはさすがに口先介入ではなく実際に為替介入発動するかな!? といっても金利差あるから円安傾向は止まらないよね。輸入するものがますます値上がりして色々とヤバくなるかなぁ。残念ながら今年はまだFXに全く手を出していない。様子見してたらどんどん円安進行しちゃった。介入があったらあえてドルを買うか。。。。。。。