今日のティップネス(2024/4/12) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

筋肉痛でティップネスへ。

 

火曜日のFAST WALKの影響で太腿前面が筋肉痛。昨日は階段を降りるのがツラかったのでエスカレーターとエレベーターで移動していたくらいに。今日はもうだいぶ回復したけど、FAST WALKでここまでの筋肉痛になる人っているのだろうか!? ジム友も筋肉痛になっていたけど、真面目に参加しているとなるのかなぁニコニコ

 

 

MOVEBOD DANCE 30

 

さすがに先週よりは人が減ったけど、それでもかなり人は多め。特に後方が混んでいる。ユニバとは対照的な混み方ね。他店で出ているファイトやシェイプも後方が混む傾向があったし、MOVEBODYはそういう感じ!?

 

先週やった内容はほぼ覚えていなかったけど爆  笑、それでも特に困ることなくそれなりに沢山動いた。やはりハウスのパートが激しくて楽しい。

 

どこかで45分のフルバージョンも参加したいなぁ。

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス / Troye Sivan / Rush (EXTENDED) は1ブロックの2週目。

 

どうも覚えが悪いのでやや焦っていて、昨日の夜は自宅でちょっと真面目に覚える努力をしてたんだけど。その結果、夢にユニバが出てきたアセアセ 研修前のイントラか笑い泣き しかも踊れなくてうなされる感じになっているので眠りの質が悪いこと。やれやれ。

 

ただ、その甲斐があったのか今日はようやく全体が繋がってきたビックリマーク なんとかなりそうな目途が立ってきたニコニコ

 

最難関は相変わらず最初の 「show me what 」の付近。ここがとにかく出ない。「んはてなマーク」となって一瞬フリーズしちゃうんだよなぁ。その直後の肩の上下連続するところもイマイチだし。

 

ただ、遅れつつ、誤魔化しつつは動けるようにはなったので大きな進歩だニコニコ

 

 

軽くストレッチしてからお風呂に入り、湯舟の中で振りの思い出しをしていたら、、、、、、うん、分からないガーン あれぇ、、、、、やっぱりまだ全体の流れを覚えていないようだ。スタジオの中でイントラを見ながらなんとなく踊れているだけっぽいショボーン

 

 

喜んだり落ち込んだりしつつ本日終了。

 

 

 

ティップネスの岡部社長が桐蔭横浜大学の客員教授に。

 

 

昨年12月にティップネスと桐蔭横浜大学は包括連携協定を締結していたけど、その流れだね。

 

 

「アスリート・クロス」という講義を受け持ちます。今月より始まる授業では自身も教壇に立ちながら、メディアやスポーツビジネスの最前線で活躍する特別講師陣を招き、その知見と経験に基づくリアルなスポーツビジネスの世界に触れる機会を学生に提供していきます。

 

フィットネスクラブの社長で、自身もフルマラソンをやる人がゲストを呼んでスポーツビジネスについての講義をするというのはなかなか面白そうだ。頑張れ学生&ともみちゃんニコニコ

 

 

夢に出てこない程度にユニバの復習してから寝よう。