あのイルカ | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

Windowsの利用歴が長い人なら誰でも知っているあのイルカがカプセルトイで復活ニコ

 

 

マイクロソフトのOffice製品を使ってくると出てきたイルカ。今で言うところのチャットによるヘルプみたいな役割なんだけど、呼んでもいないのにやたらと登場してくるし、仕事中にイライラさせられたやつ爆  笑

 

そしてこのイルカに対して「お前の消し方」と質問する人が現れて、ネット上で超話題になったやつ。あの頃はツイッターもなかった気がするけどいったいネットのどこで話題だったかな、、、、、、2chとかニュースサイトかな!?

 

懐かしい人は買っちゃおう。

ちなみに名前は「カイル君」。今知った爆  笑

 

 

そしてイルカといえばやっぱりこれねニコニコ

 

 

JR東日本のネットバンク「JRE BANK」が5月9日サービス開始ということで、東日本の人達がザワザワしているようなんだけど。

 

JRE BANKユーザーの特典として、JR東日本営業路線内の片道運賃・片道料金を4割引する。判定にあたり条件が設けられており、資産残高50万円以上でかつビューカード利用代金の引き落としで1枚、給与などの受け取りで2枚、その両方で3枚もらえる。資産残高が300万円以上の場合は、前者で2枚、後者で3枚、両方で5枚となる。判定は年2回のため、年間で最大10枚プレゼントするという。

 

最大の理由がこれっぽい。

この4割引きを利用できる詳細はまだ発表されていないっぽいんだけど、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の時期にも使えるのであれば、電車で帰省する人や旅行に行くはかなりお得に利用できるので、特典目当てに利用する価値は十分にありそう。

 

「片道運賃」は分かるんだけど「片道料金」という記載もあるので、もしかして特急料金も対象!? だとするとすごいお得度になりそうだ。

 

東海道新幹線は管轄外だから、上越新幹線とか東北新幹線などの雪国に向かう路線が狙い目なのかな。

 

たとえば東京から仙台だと運賃6,050+特急料金5,040=11,090。4割だと4,436円も引かれる。

 

他の銀行の利息でもらえる金額よりも4割引の威力の方がはるかに大きいので、メインバンクをJRE BANKに変更した方がいいレベルね。これをエサにして集客して金融業でも儲けようというのがJRE BANKってことか。

 

銀行業しかやることがない本業が銀行の企業よりも、こうやって他の部分とコラボができる銀行の方が今後は流行るんだろうなぁ。自分のメインバンクは会社に指定されているのでメガバンクにしているけど、他に証券会社との相性がいい銀行を2つ開設しているし、本当はそっちをメインにしたいくらいだし。

 

 

JR東日本を利用しない人は、、、、あまりお得感なしかな!? 他にも色々な特典があるみたいだけど,ざっと見た感じではそれほどでもなかった。

 

そして自分は私鉄民だからなぁ。JR関連の施設を使う機会も少ないし、旅行も行かないし、自分には関係ないかなぁというスタンス。

 

、、、、、だったんだけど、今日、楽天銀行の株価が4.8%も上がった。JRE BANKは楽天銀行を主体とするサービスなのでその影響らしい。ラッキーニコニコ 思わぬところで自分に影響があった。

 

 

 

今期は色々な会社でベースアップしたり新卒の人の給料を大幅アップしたりしているけど。

うちの会社もベースアップをしてくれた。しかも全社員一律の金額で。太っ腹ビックリマーク さらに例年のチョッピリの昇給もあるしで嬉しいかぎり。

 

自分みたいなおっさん社員はベースアップのパーセンテージで言えば少ないけれど、若手社員の給料だとかなりのパーセンテージでのアップになるので、若い人ほど嬉しいという、かなり良い内容になっている。

 

会社によっては新入社員の給料だけを増やすから、入社数年目の人の方が給料が少ないという逆転現象が起こって既存社員のやる気が激減なんて事象も起こっているけど、うちはそのあたりをちゃんと考慮していた。

 

、、、、、、だからといって仕事のやる気がこれ以上出るわけではないんだけども爆  笑 ボチボチ働きましょうかね。体調壊さない程度にニコ

 

 

太腿の筋肉痛が激しい本日ぼけー