今日のティップネス(2024/4/5) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

花粉症がだいぶ落ち着いた状態でティップネスへ。

 

スギ花粉がもうほぼ飛んでいない気がするなぁ。そろそろ薬を飲むのをやめても平気な気がする。自分はどうもヒノキ花粉は問題ないようなので。でもヒノキ花粉をたくさん吸っているとそのうちヒノキの花粉症も発症するかもしれないので、もうしばらくはマスクはしたままかな。

 

 

MOVEBODY DANCE 30

 

とても人が多い。「いつもの4倍もいて緊張する」とイントラは言っているけど、さすがに4倍はいない爆  笑

 

30分版なので5曲。今日はエアロ、ラテン、ハウス、ヒップホップ、Kポップ。どれも動きはかなり簡単。イントラの足元さえ見えれば初見でも全部動けるね。内容的にはエクササイズが9割、ダンスが1割くらいの印象かな。

 

ダンスの動きは気にせずにひたすら足を動かすだけでもそれなりに楽しく汗をかけるんじゃないだろうか。もちろんダンス的な動きをシッカリとカッチョやくやれれば、そのほうがより楽しいと思う。

 

自分は一応ダンスの経験者、、、、、のつもりなのでかなりスムーズにできたと思う。ここは多分ダウンでしょ、と勝手に判断してダウンしたり、手が勝手に動いたり、ポップコーンは軽く飛べるし、良いんじゃないでしょうかニコニコ

 

そんな感じなので特にハウスは終盤呼吸が困難になるレベルで動けたなぁ。これ、、、、、45分版だとイントラは大変すぎるレッスンな気がする。

 

ということで、期待通りに結構楽しいニコ 45分版にも出たいなぁ。週1くらいのペースで参加してもよさそう。

 

 

ちなみに、クールダウンの曲にTime after Timeがかかったけど、「クールダウンの曲はないので私が選んだ」とのこと。どうせならクールダウンの曲も用意すればいいのにね。他のMOVEBODYシリーズはクールダウンも用意してるんだし。

 

注目していたイントラのユニフォームは、DANCE専用のTシャツだった。ジム友曰く「ダサい」だそうだけど、まぁ、こんなもんでしょ。ソフランやDOCTOR AIRのロゴが入っていないんだけど、スポンサー様は怒らないのだろうか!? 代わりにMOVEBODとトルチャの巨大なロゴが入っていたけど。

 

 

ハウスの曲が「The Weeknd - Rockin’」で、「ユニバに出ている人は聞いたことある」とイントラに言われ、ジム友も「これ、ビートレでやったよね」と言っていたけど、全く記憶にないという。。。。。。。

 

調べたら、Can't Feel My Faceの時のビートBの曲だった。実施したのが2019年4月なので、自分が鬱病真っ盛りで休職していた時期のやつだ。パニック障害も併発して時かもしれない。強い薬飲んでいて日々の記憶が全然ない危ない時期アセアセ メイン曲のサビの振りすら覚えていなかったし、ビートレの曲を覚えているわけがないなぁ。あの頃はよくティップネスに通っていたよなぁ。今思うともっとちゃんと休養すべきだった。。。。。。

 

 

うちのブログで昨日一番アクセスが多かったのがDANCEの曲ページ。さりげなく注目されているレッスンなのかもしれないニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス / Troye Sivan / Rush (EXTENDED) は1ブロックの2回目。

 

イントロの32カウントは頭では理解できたニコ まだ体はスムーズには動かないけども。

それ以降はまだ全然覚えきれていないけど、なんとなくの雰囲気は分かったかも!? 横向き、後ろ向き、ターンの各箇所は覚えたから、皆と違う向きになってワタワタすることもないし。

 

ちゃんと踊れるようになるのはまだだいぶ先になると思うけど、挫折はしないですむ気がするニコニコ

 

 

この曲かなり好きになってきた。すごくノリノリで楽しい。振りもいい感じだし、すごくお気に入りになるかもしれない、、、、、、、、ちゃんと踊れればね爆  笑

 

 

 

ユニバの後にショートレッスンのスパルタンBODYに出るつもりでいたんだけど、、、、、やってなかったガーン 店舗のホームページに出ているスケジュールには書かれていたのに、間違いだったとかで、実際の実施時間はユニバと同じ時間。参加できない。残念ショボーン

 

 

なのでこれで本日終了。CONDITIONに出られないので、なんか金曜日の終わり方としては若干スッキリしないな。。。。。。時々ユニバを休んでBスタのコンディションに参加したいニコ

 

 

今日はレンタル5点セットが当たったニコ でもこれも使う機会ないな。。。。。。調整系にしか出ない日があれば借りてもいいんだけどそういう日はないし。

 

 

今日が5日でもう3回当選しているので当選確率はかなり高いようだ。他に何が当たるんだろうなぁ!? 自分が当たって嬉しいのはドリンクだけかも!?

 

 

そーいえば。

火曜日にFAST WALKに参加したジム友が筋肉痛になっていた。「珍しく真面目にやっていた」らしいけど、真面目にやるとそんなに足に来るレッスンなんだ。今度参加する時に自分も真面目にやってみようかなニコ

 

 

今日はもう動画作っている時間はないし寝ようzzz