株主優待 8095アステナホールディングス | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

アステナホールディングスの株主優待が到着。

1000円分の商品。「ゆかり屋本舗 恵味満彩 味付のり詰合せ」。

 

 

 

海苔だからハズレはないよね。普通に美味しかったニコニコ

 

他にも自社製品3000円相当というのも選択できたんだけど、あまりいいものがなく。酒粕エキスを使った美容シートとか、リラックスパイポとか。海苔の方が好みだ。

 

優待利回りは2%、配当利回りは3.7%くらいでいい感じなんだけど、株主優待は改悪が入ったので来年からは500株保有していないともらえなくなった。優待目当てで保有していたけど買い増ししたい銘柄でもないし、このまま放置するか売却するかは決断しないと。今のところ保有以来+17%なので売却してもプラスではある。

 

 

ドラマ「岸辺露伴は動かない」の新作が5/10に放送決定。嬉しいニコ

 

 

さて、ユニバの動画作成始めようかな。振りが高速なので暫定版では異次元の動きになりそうな予感がするけど。そして最近、作成ソフトの動作がちょっと怪しいのが気になっている。再生ボタンを2回押さないとちゃんと再生されないし。完成後に動画ファイルに出力すると音がちょっとズレることがあったりとか。そしてやけに重いし。ちゃんと作れるのだろうか。。。。。PC買い換えないとダメか。。。。。。ぼけー