今日のティップネス(2024/4/6) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

どんより曇り空の中をティップネスへ。

 

1店舗目

ベリーダンスフィットネス / ノスタルジアは6週目の1回目。

 

今週はわずか2エイト。短い。

でも両手の動きがシックリこないなぁ。ターン後は両手を上から下に下げるのか。逆の方がやりやすいのでワタワタしちゃう。そこ以外は問題なし。が、先週の動きを綺麗サッパリ忘れていた笑い泣き ユニバが始まるとどうしてもこうなるなぁ。忘れないように気を付けないと。

 

 

姿勢メンテナンス

 

今月から始まったイントラのオリジナルレッスン。今日が初回。記念すべき第1回は、「いつも踏まれてばかりだけど文句を言わずに頑張ってくれている」という足裏と足の指。

 

自分は多分足首から下はわりと健康。ヨガなんかでも1本足で立つポーズは体があまりブレなかったり、素足でつま先立ちになる動きも指が90度くらいまでキッチリ曲がってそれなりに綺麗に立てるし。

 

今日やった動きだと、座った状態で親指と小指だけを床に着地、そして薬指、中指、人差し指の順に床に着けるという動き。これ、かなり難しいと思うんだけど、自分は左足はできた。若干ぎこちないけれど。右足は親指と小指は着けられるものの、3本指は同時に着いちゃうので、右足はイマイチっぽい。

 

時間中ずっとこんなことやってた。地味ね爆  笑 でもこういうの嫌いじゃない。また参加しようニコニコ

 

 

シャワーせずにコンビニでパンを1つ買って移動して2店舗目。

なんか時間の計算を間違えてたようだ。速攻で移動しないとユニバに間に合わないと思ってたんだけど、実は40分くらい余裕があった。ちゃんとご飯食べられるぢゃん。軽くにしておかないとユニバに支障が出るけれど。来週はまたサンマルクとかに行こう。

 

 

今日のコーヒーコーヒー

ティップネス館内の自販機。その場でドリップする紙コップのコーヒー。120円。イタリアンブレンド。ボタン操作で濃いめにしたけど、、、、なんか薄いなぼけー 自販機だしこんなもんかなぁ。同じ価格ならコンビニの方が美味しいね。

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス / Rush (EXTENDED) はアップデートの3回目。

 

ピッチはマイナス10%で。

覚えていない個所が踊れないのは仕方ないとして。覚えたはずの箇所も速くてついていけないことが多い。10%遅くしてもこれかぁ。今回の最大の敵はスピードだ。

 

最終的には誤魔化して動くしかないような予感はするものの、今はまだちゃんと動けるように頑張らないとね。まだ1週目だし。まぁ、その前に振りを全部覚えるのが先だけども。

 

まだまだ全然ダメな3回目だけど、それでも自分的にはよく頑張った方でしょう。よしっビックリマーク

 

 

ストレッチしてゆっくりお風呂につかって本日終了。

 

今月からはこの後のレッスンが2本も増えて、FAST WALK、SHEPA、FIGHT、ストレッチの4本になる。ユニバの後も参加したい時はどうするのか悩みどころ。4本全部はさすがにちょっとツラそうなので。

 

ユニバの参加はせずに1店舗目でMOVEBODYシリーズに参加するという選択肢もあるかもしれないし。色々と検討した上でうまく調整して参加しよう。