今日のティップネス(2024/4/1) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

新年度初日からティップネスへ。

 

仕事はやや落ち着いているので定時に切り上げてまずはレスキュー。

 

アールベイカー。5個で680円。先日のと同じような内容だった。

 

そしてWithGreenで「塩麹しめじとビーンズの食物繊維サラダ」のSサイズを頼んで、パンとサラダで夕食。美味しいニコニコ 残りは明日の朝食に。

 

 

 

 

そして20時過ぎにティップネス到着。

 

ジャズダンス。

 

スケジュール変更によって今月から登場したオリジナルレッスン。直前までは満員だったけど若干の空きあり。

 

少し前の祝日で1回だけ参加したイントラ。1カ月単位でコリオが変わっていく進行とのこと。自分にジャズの基礎が一切ないのと、記憶力もほぼないのが相まって全く覚えられない笑い泣き ユニバともベリーとも全然違う。ダメだこりゃ。たったの20カウントなのに覚えられないというショッキングな結果になってしまったショボーン

 

バレエの4番みたいな足の向きとか、独特のポーズ連発とか、音に合っているのか合っていないのかよく分からないタイミングとか、とにかくもう色々とダメだったぼけー

 

ポーズは好きだし、踊れるようになると間違いなく楽しいんだけど、、、、、、自分のスキルがなぁ。。。。。。しかもオリジナルレッスンだからこの時間で覚えられないと終わりだし。ひとまず今月は全部参加してみるけど、果たして踊れるようになるのだろうか。かなり不安。

 

 

この後にファイトもあるんだけど今日はこれ1本でお終いにした。

 

 

 

 

 

 

「& CHALLENGE TIPNESSチャレンジ」なる掲示が出ていた。5月末までの2カ月のプチイベント。

 

(1)今日のチャレンジ

LINEのティップネスの「& Challenge」の画面で1日1回くじを引く。運が良ければドリンク、栄養補助食品、各種クーポン、などなどがもらえる。今日はハズレたショボーン 2カ月以内に何回当たるだろうか!?

 

(2)店舗ごとの来館回数、RUN&WALKの距離、SWIM&WALKの距離を合計する。館内に出ている目標値をクリアすると全員が何かもらえるようだ。何かの試供品あたりかなぁニコ

来館回数は自動でカウント、ランとスイムはLINEのティップネスの「マイメニュー」から毎日登録。自分は走らないし泳がないし、何も貢献できないぼけー

 

 

 

FAST WALKの楽曲が掲示されていた。QRコードも載っていてスマホでいつでも聞ける。このサイト。

 

 

、、、、、これってどうなっているのだろう!? ティップネス公式で全曲を公開しているみたいだけど、iTunes Store、Apple Music、Spotifyなどなど主要な配信サイトを網羅しているみたい。運用費用はどれくらいかかるんだろう。仕組みがよく分からないな。タダで聞けるみたい!?

 

今後はFAST WALKはアップデートする都度ここで曲を配信するのかな。もしかしたら他のレッスンもこうやって配信!?

 

 

YouTube Musicだとこれがティップネスのチャンネルのようだ。まだ再生回数が3回とかだけど。

 

 

ひとまず、、、、うちのブログでFAST WALKの曲ページを作って、このページにリンクだけすればいいのだろうかはてなマーク爆  笑

 

 

ジム友に教えてもらった。横浜店が15周年の記念Tシャツ発売&プチイベント実施ですって。シャツの背面側には横浜っぽいものが色々と描かれているらしいんだけど、、、、、、野毛のおでんが載っているらしい。それ、絶対におでんぢゃない別の何かだと思うけど爆  笑