次回のユニバ / Troye Sivan / RUSH | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

4月からのユニバの楽曲は「Troye Sivan(トロイ・シヴァン)」の「RUSH(ラッシュ)」。

 

例によっていくつかの異なるバージョンがあって、レッスンで使うのはExtendedと付いているやつ。

 

公式の音源はこれ。

 

テンポは少し速めかな!? 126BPM。

現行曲のFly Girlが104BPMで、1つ前のAM:PMが122BPMなので。

 

コリオグラファーはFly Girlと同じでSHIGEさん。難しいかもしれないけど動きにくい振りは少ないだろうから、覚えてしまえば楽しく踊れる、、、、、といいなぁ。

 

 

 

ミュージックビデオはこれ。

 

歌詞は熱烈なラブソングな感じなんだけど、シヴァンがゲイであることを公表していることもあって、MVにはセクシーな男性が多数登場する。性の多様性を表現しているのかも!? 初っ端は男の半ケツを叩くシーンからスタートニコ

 

 

歌詞の和訳はこんな感じ。Extendedではないやつだけど歌詞は同じじゃないかと思う。

 

 

 

 

ミクさんの衣装はこのMVに合わせたいけど、、、、、シヴァンの格好は赤のタンクトップに、股間部分に大きな穴が開いているロングパンツ。そんな衣装があるわけがない爆  笑

 

他にMVに登場する人達を参考にすると、上半身裸か、お尻を半分出すか。そんな衣装あったとしても使えない爆  笑

 

なので色だけ赤で合わせる感じになりそうかな。

 

 

トルチャは4/1の0時に配信。担当はMEIさん。

 

 

 

シヴァンの曲は2021年の4月に実施した「My My My!」以来のちょうど3年ぶり。ちなみにMy My My! はこんな曲と振りだった。ミクさんの髪の毛が邪魔でとても不評だったやつ笑い泣き たしかこれをきっけかに、ミクさんの髪の毛を切り落とすという技術を習得した気がする爆  笑

 

 

 

カウントや各ブロックの解析はまだ未実施。最初にレッスンを受ける前に一度やっておこうニコ

 

 

本家&TIP.Xのユニバの曲はまだ未発表だけど、久々のアリアナらしい!?

 

 

 

 

 

 

小林製薬の紅麹問題は、問題となる可能性がある紅麹を利用している企業が170社を超えたとか。大手だとイオンが「問題の紅麹は使っていないが小林製薬の紅麹の安全性が確認できない」という理由でプレイべートブランドの肉まんなどを自主回収始めたし。

 

いやぁ、どうなるのやら。。。。。。

 

自主回収が発表されている商品を一覧で見たいんだけど、数が多すぎるせいかまとまっているサイトがないんだよねぼけー 小林製薬がまとめてくれればいいのに。

 

これ、全く無関係な紅麹の製品も売れなくなるだろうなぁ。

 

 

 

当選していたIPOの146Aコロンビア・ワークスが本日上場。

公開価格3300円で、初値3745円、終値3725円。12.8%アップ。やったぁニコニコ