今日のティップネス(2024/3/26) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

尾崎豊を聞きまくってからティップネスへ。

 

在宅勤務中にず~~~~っと聴いていた。時々無性に聞きたくなるんだよね。今日はすっかり尾崎の気分。盗んだエアロバイクで走り出したいし、24時間営業中の夜のティップネスの窓ガラスを壊して回りたい爆  笑

 

 

ベリーダンスフィットネス/ノスタルジアは4週目の2回目。

 

自分的な難関だったバッタの辺りはようやく何とかなってきた。まだスムーズとは言わないけれど、むちゃくちゃ引っかかることもない。近日中に何とかなるかも!?

 

他は比較的順調かなニコニコ

 

ラインチェンジしたり2つに分けたりして沢山踊った。まだ4週目だからいっぱい踊れちゃう。そして最後の方では「変態的に踊ろう」という意味不明なアドバイスが爆  笑 どういう意味なのかの説明はあったけど、、、、、まぁいいや爆  笑

 

レッスン後に

 「U君、スモールヒップのところすごくうまいじゃないビックリマーク

 「マヂで!? 年に1回ある褒められる日だビックリマーク

 「その後のアラベスクはヒドかったけど真顔

 「ガーン

なんてやりとりがあったりして。褒められた部分は喜んでおこう。指摘された部分はスルーしておこう爆  笑

 

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/ FLO / Fly Girl は躍り込みの3週目。

 

先週は全部のユニバを休んだので10日ぶりくらい。さすがに振りを忘れてはいなかったけれど、当然上達もしていない。例によってノックの部分が、、、、、、仕事中にこっそり練習もしたんだけど、ダメだなここは。もう時間がないからあきらめよう笑い泣き

 

そこ以外はほぼ問題なく踊っているしニコ

 

何度も2つに分けつつ沢山踊った。最初腰の様子を見ながら踊っていたけど、全く問題なさそうなので終盤はほぼ全力で。楽しい楽しいニコニコ

 

来週から時間が変更なる関係で、レッスン中に予約時間到来。予約したい人は見学しながら予約を、しなくていい人は踊る。自分は踊ってた。後方は予約しなくてもいつも楽勝だしねぇ。

 

 

ということで、やや久々のユニバで楽しみつつ本日終了。

 

 

レッスン後に雑談してて「ビッグマックを初めて食べた」とか「ビッグマックを食べたことがない」なんていう話題になって、さらに「昔、マックのハンバーガーって100円とか80円くらいのことがあったよねぇ」なんて話もしたんだけど、いつの時代だったのかがビミョウに思い出せず。

 

今調べた。

 

 

自分の記憶にあるのは多分1996年から1999年の期間限定で80円とかになっていた時期かな。その後80円で長年推移して2005年に100円か。安いなぁ。

 

2002年の59円(税抜)は異常だね。よくこれで利益でていたものだ。

 

 

 

 

 

ティップネスがスパルタンレースへの協賛が決定。

 

 

https://www.tipness.co.jp/cms-data/pdf/SPARTAN%20RACE%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8D%94%E8%B3%9B%E6%B1%BA%E5%AE%9A%EF%BC%81.pdf

 

 

あ、、、、まだ発表されてなかったのか。以前のブログで「スパルタンのレッスンが再開するのは協賛するからかな」と書いた記憶があるけど、自分の勝手な妄想だったやつかアセアセ

 

レッスンの方は出られる時間にあれば参加したいけど、大会はノーサンキュー。あんな厳しいのに参加したら生きて帰れないアセアセ

 

 

 

小林製薬の紅麹が大騒ぎされているけど。

 

小林製薬から発売されている製品は一度も買ったことがない商品なので問題なかったんだけど。原料を52社に販売していて、どの会社からどういう製品で発売されているのかはいまいちハッキリしないのがすごく気になっている。

 

しかも52社の社名が非公開。守秘義務があるからって、、、、、健康被害が出ていてもか。。。。。。

 

一部のメーカーは自主回収をしているけど、サプリだけでなくパンや豆菓子なども対象になっているので、健康的な食生活をしている人でも下手すると日々食べている可能性があるかもしれない。ましてやサプリとかトクホ製品を常用する自分だと、、、、、、不安。

 

ちなみに「事故は買い、事件は売り」という株式相場の格言があるけど、昨日の小林製薬はストップ安。この格言通りにいくなら今日買ってもいいんだけど、やめておいた。ちょっと気持ち悪いし。

 

小林製薬の製品は糸ようじを使っている。ちょっとお高いんだけどすごくいいんだよね。安い他の商品と違ってよくとれるし使いやすいし。嫌いなメーカーではないのでなんとかうまく対応をしてほしいところ。