妄想DANCE | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

ティップネスの4月からの新レッスン4本。

 

1つはMOVEBODY DANCEということでダンス的な何か。3/1に詳細が発表されるそうなのでその前に妄想を膨らますニコニコ

 


このXにちょろっと出ているポスター(?)のキャッチコピーはこんなの。

 

世界のダンスを感じる!

ココロ奮い立つ、トリハダ体験!

No テクニック! Let's MOVE

 

「Noテクニック」が最重要キーワード。そして「ダンスをする」のではなく「ダンスを感じる」。「Let's DANCE」ではなく「Let's MOVE」。

なるほどなるほど。

 

それにしてもこのポスターの雰囲気、ちょっと昭和なレトロ感を感じる。

 

 

https://info.tipness.co.jp/files/?id=7c602f1da3b5ad0020b8e0a8736c2e51

 

ここに出ている説明文はこんなの。

 

HIPHOP、K-POP、LATIN、HOUSEなど世界の様々なダンスジャンルを体感でき、リズムにのって、体を動かす心地よさも同時に体験できるダンスフュージョン(融合)プログラム♪

DANCEにチャレンジしたいけど、なかなか踏み込めない方、音楽に合わせて、気持ちよくカラダを動かしたいと思っている方、お待ちしております!

 

この文も「ダンスジャンルを体感」で、「ダンスを融合したプログラム」ということなので、踊るレッスンではなさそうに見える。

 

 

にっこり妄想1 構成

8曲構成だろうね。現状の4つのMOVEBODYが全部そういう構成なので。で、各曲に「ヒップホップ」「Kポップ」「ラテン」「ハウス」などのテーマが決められていて、そのジャンルの動きを取り入れた動作をする。

 

この進行だと曲間に説明をする時間はほとんどないから、軽いワンポイントアドバイス程度か、もしくは何もしないか。そしてあとは見て真似してね、という進行だと思う。つまりは既存のMOVEBODYと同じ。

 

 

ニコニコ妄想2 ジャンル

ダンスの動きをベースにしたエクササイズだろうね。雰囲気としては以前実施していたTRF EZ DO DANCERCIZEをもっとシンプルにした感じだと想像するんだけど。ダンス的な動きはあるけど、やたらとランジのシングルシングルダブルで跳ねるので超汗だくになるようなやつニコニコ

 

コリオはシンプルで、例えばファイトのジャブ、ジャブ、アッパー、ストレート、みたいな雰囲気で、ダウン、ダウン、アップ、ツイスト、みたいな。時々クラブステップやラコステみたいなんちょっぴり難しい動きが混ざる。当然反転版もやる。

 

もちろんフィニッシュポーズあり。

 

 

爆笑妄想3 衣装

イントラの衣装は何だろう。普通に考えるとMOVEBODYだからあのソフランのノースリーブシャツなんだけど。

 

 1.いつものソフランのシャツ

 2.かっちょいいソフランのシャツ

 3.自由

 

ダンスを得意とするイントラがこのレッスンも担当することが多いようだし、オーディションで新しい人を募集もしていたくらいなので、ダンサーの人達が多いと思うんだけど、あのノースリーブはなぁ。。。。。。なので「3」だと思うんだけど、希望としては「2」かな。レッスンのイメージも大事だけど、スポンサー様も大事なので、ダンスに合うシャツを新たに作るに違いない。

 

そしてそれを会員に売り出す。

 

 

大あくび妄想4 曲

各種MOVEBODYの使用曲はワークアウト用のCDから採用しているっぽいんだけど。ダンス系だとさすがにそれだと無理だと思うんだよね。各ダンスジャンルの雰囲気があるからノリノリのワークアウトの曲ばかりだと合わないと思う。

 

なので、以前のファイティングやパワーの時のように洋楽から採用するんじゃないかと。アーティスト名と曲名が公開される、、、、と嬉しい。

 

ただ、過去のMOVEBODYはどれもver1の曲はなぜか非公開で、ver2から公開されてるんだよね。理由は分からないんだけど。

 

 

予防妄想5 どこへ

MOVEBODYブランドはどこを目指してるんだろうねぇ。MOVEBODYブランドで5つもレッスンを作って、今後も増える可能性が高いだろうし。

レズミルズやラディカルみたいに世界展開か!? ティップネスの規模でそんなことができたらカッチョいいけどニコニコ 日テレの株価上がっちゃう爆  笑

 

 

煽り妄想6 雰囲気

ファイトだと格闘系の動きが上手なイントラがやると1つ1つの動きが「おぉビックリマーク」ってなったりするけど、MOVEBODY DANCEもそんな感じで、どうってことない動きなんだけど「おぉ、さすがビックリマーク」みたいになったりする、、、、、そんなレッスンかも。

 

ダンス系に参加しつつMOVEBODYにも参加している人は楽しめそうな予感がしている。ダンス系しか参加していない人には合わない、、、、、気がする。

 

 

 

妄想終わり爆  笑

 

 

 

4月からの暫定スケジュールは昼に確認したら5店舗増えてた。今再度確認したらそこから変化なし。まだなのは練馬、氷川台、浜松葵東、上飯田の4店舗。