今日のティップネス(2024/2/25) / 暫定版動画1 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

朝から4月の暫定スケジュールを見てドタバタしながらティップネスへ。

 

 

暫定スケジュールの店舗ごとのリンク集を作ったのでどうぞニコニコ

まだ未発表の店舗が8つあるけど、公開されているのに気付いたら更新予定。

 

といっても、ホームページに出ていないだけで、店舗には貼り出されているっぽいんだけども。

 

 

今年も悲喜こもごもだね。ざっと見た感じの傾向としては

  • レッスン増加気味(夜間が3本に、レッスン間隔短縮、など)
  • MOVEBODY増加
  • 初心者が参加しやすいような構成に!?

という気がする。

 

自分は問題なしどころか嬉しい変更になっていた。活動日に新レッスンのMOVEBODYダンス設定されたし、さらに活動する曜日ではないもののジャズダンスが夜に増えるので参加するかもしれない。活動日が増えるのがちょっとツラいかもだけど。

 

ただ、MOVEBODY CONDITION30はあまり参加できなくなる。無念ショボーン

 

レギュラー参加しているユニバとベリーが残ってくれるだけでも十分嬉しかったけど、コンディションが減ってダンスとジャズが増えるからプラマイでプラス1かな。

ユニバをサボると参加できるので、ユニバが楽勝な3週目には参加することがあるかもしれない。もっとも最近は3週目でも全然余裕がないことが多いので。。。。。。

 

 

朝方にホーム店でジム友と話していた感じだと何カ所が不満が多発しそうな箇所がある。夜のバイラがなくなったり、昼のユニバがなくなったり。

 

自分の参加枠の火曜のユニバはBスタに移行。満員にはギリギリならない気はするものの、狭くなるねぇ。

 

、、、、、、、と思っていたんだけど、都内の方で時間変更&ユニバとヒップホップを2本受けられる変更があるようで、もしかしたら都内勤務組はそっちに移る人が若干いるかも!? まぁ、どうなるかは分からないけど。

 

 

いつものことだけど。

店舗によってスケジュールに見やすさに大きな差があるよね。変更箇所に何色か色を付けたり丸と書いたりして分かりやすくする店舗がある一方で、どこが変更点なのか全然分からない店舗もあったり。この差はいったい。。。。。。。

 

未発表の店舗はまだ発表できない調整中の箇所があるのか、それとも単に作業を忘れているのか。こいうのって本部の方で一括しで回収して、0時に一斉公開とかするわけではないのね。

 

 

ふと気になって、アメブロのアクセス解析のページを見てみたところ、今日のアクセスの第4位に「去年の」暫定スケジュールのページが来ていた。変な予感的中。それは1年前のだから見ちゃダメビックリマークガーン 「何1つ変わってないぢゃん」ってなっちゃう。

 

 

 

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/ FLO / Fly Girl は3ブロックの1週目。

 

やけに人が多いと思ったら、近所の店舗がロッカー入れ替えの休館日の影響だそうで。なるほど。今年は多くの店舗で入れ替えてるよね。黒字化したから予算があるのかな!?

 

 

少し踊れる箇所が増えたけど、逆に絶望感が出てきた個所もある。中盤かな。具体的にどの辺なのかもよく分かってないんだけど、両手で床を触る前後辺りかな!? エン連発で速いよアセアセ

 

でも何とかなると思う。。。。。。。と自分に言い聞かせているここ数日爆  笑 ちょっと油断するとめげちゃいそうなので。

 

来週は残業があまりない見込みだから、平日に頑張って動画を作りつつ覚えられるはず。たぶん。

 

 

 

ということで、3ブロックの暫定版動画1を公開。

 

 

サビ4の3エイト目まで。全体の半分ちょっとかな。

 

最後の方、腕が鏡にめり込んでたアセアセ 作成中は鏡なしの状態なもので気付かなかった。

 

 

スタジオで踊っていた時も思ってたんだけど、3ブロックはだんだん右に寄っていく気がする。多分前進もしてるんだけどそこは無意識に後退して調整してるっぽい。でも右に移動していくのは調整できていないようだ。スタジオでは隣近所に迷惑かけないように気を付けないと。

 

 

 

 

 

 

4月からの新レッスンは4つ。

 

MOVEBODY DANCE

FAST WALK
SPARTAN BODY
DIET WAKL

 

Xのティップネス公式でもちょっぴり紹介されている。

 

 

 

個人的な注目はやはりMOVEBODY DANCEなわけで、しかも結構期待してるし、今のところレギュラー参加する気満々なんだけど、明日のブログであらためて妄想でも書くことにしよう爆  笑

 

詳細は3/1に公開されるそうなので、妄想できるのはあと4日だけだからね爆  笑

 

 

 

中国のスタバの「豚の角煮ラテ」。

角煮もラテも好きだけど、ラテの中に角煮は入れたくない。。。。。。

 

 

日本での発売予定はあるのかしら。。。。。。。