トルチャのプラットフォーム | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

(株)PLAYからこんなプレスリリースが出ていた。

 

 

動画配信・会員管理・決済システムをパッケージで提供する動画販売プラットフォーム「PLAY VIDEO STORES」を提供している株式会社PLAY(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒田和道)は、「PLAY VIDEO STORES」サービスサイトに株式会社ティップネス・島村楽器株式会社の導入事例記事を公開したことをお知らせいたします。

 

(株)PLAYは日テレ系列の会社で、VODや映像配信をしている会社。TBS、テレ東、WOWOWあたりとも資本提携をしている。HuluやTverの開発にかかわっていたという映像に特化した会社。

 

PLAY VIDEO STORESというサービスを提供していて、それをティップネスが契約していてトルチャを提供している、という導入事例を公開したよ、というプレスリリース。

 

 

 

 

これがそのページ。

 

 

まず、配信方法としてライブ配信をしたいと思っていたので、ライブ配信ができること。そして月額課金と都度課金を組み合わせて販売したいと思っていました。その点がPLAY VIDEO STORESは要件を満たしていました。

 

最初の段階から月額課金&1本ずつの有料配信をやるつもりだったのね。たしかにこのスタイルをやろうとすると条件に合うサービスはなかなかないかもしれない。

 

実際に問い合わせをしてから、3ヶ月で開設することができました。

 

この速さはスゴイ。トルチャって配信トラブルが全然なくてサービスの品質は高いと思うんだけど、それ以外のところも優れているのかもね。

 

店舗に契約しているお客様にもtorciaを有効利用してもらうことで、お客様にとってもプラスになるんだということをスタッフに周知しています。

 

実店舗&トルチャの2本立てが良いぞ、と。

自分がまさにそういうお客さんだなぁ爆  笑 ユニバの常連は特にその傾向が強い気がする。逆にユニバに参加していないティップネス会員はあまり(というか全く!?)トルチャを契約していない気がする(自分の周りの人調べ)。

 

今まではBtoCでしたが、今はBtoBtoCを考えています。企業の福利厚生、健康経営などのニーズが最近は多くあるので、そちらに販路を変えてみています。そしてより多くの方に広がり、社会が健康になればいいなと思っているんです。

 

やはり。

最近の企業向けのメニューの増加はかなり頑張っている証だね。

 

 

今日も帰りが遅くなった。

休館日は自宅でいつもシャワーだけど、今日は寒いので湯船にしたニコ さぁ寝よう。。。。。zzz 明日は少し早く帰宅できるかな。。。。。。今週は動画の修正をまだ何もできていないしなぁ。