今日のティップネス(2024/1/20) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

雪にはならないけどとても冷たい小雨の中をティップネスへ。

 

途中にあるTSUTAYAが閉店していた。最近はオンライン配信が主流だからDVDのレンタルは売上が悪かったんだろうなぁ。跡地には何か面白い店が入ってくれるといいんだけど、元々は地下鉄の通路だから下手すると何も入らずにただの通路になっちゃうのかも。

 

 

1店舗目

ベリーダンスフィットネス/ムーンリットは11週目の2回目。

 

代行。かなりお久しぶりの人。

振りはだいぶ覚えてきたのでけっこういい感じになりつつある。ちょいちょいド忘れしてワンテンポ遅れになったりはするけど、だいぶ楽しくなってきたニコ

 

近々ロッカーが総入れ替えになるけど、ティップギアが廃止になる。うまく使えば便利なアイテムだけど、新規オープンの店舗でも採用しないし、ロッカーをリニューアル店舗でもやっぱり採用しないし、この店舗からはとうとうなくなるしで、失敗した感があるよねぇ。あとティップギアのロッカーが残っているのはクロスの2店舗かな!?

 

チェックインとチェックアウトには今後も使えるみたいだけど、ティップギアを持ち歩くよりはスマホでバーコードを表示する方が楽よね。

 

 

ジム友からのいただきもの。

鎌倉まめやの1月限定品だって。「ゆずみかん」。ありがとうニコニコ

 

まめやは美味しいから時々買うんだけど、限定品はさすがに近所では売ってないからねぇ。

 

 

 

ランチは温かいむじなそば。

お蕎麦屋さんなのにコーヒーがあったのであまり期待せずに頼んでみた。

 

今日のコーヒーコーヒー

 

蕎麦が出てきたのに「コーヒーは今作っているのでもう少しお待ちください」だって。いったい何をどう作っているのか爆  笑 だいぶ待って出てきたコーヒーはとても普通。まぁ、お蕎麦屋さんだしね。

 

 

 

 

 

 

2店舗目

店内が暖かい。店舗によって室温がだいぶ違う。暖かい方がうれしいニコ

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/ FLO / Fly Girl は1ブロックの3週目。

 

かなり踊れるニコニコ スゴイスゴイグッ

皆があまりに踊れてしまって時間があるのでビートレの謎な動きの練習もしたりとか。

 

 

 

MOVEBODY SHAPE 30

 

今年初参加。

昨年末にせっかく覚えたややこしいパートは、当然綺麗サッパリ忘れている笑い泣き でもやっているうちに少し思い出したので、来週また参加すれば完全に思い出せるかも!? 久々の参加だと足に効くねぇ。

 

 

MOVEBODY FIGHT

 

もうアップデートの3週目だけど今回のコリオは初参加。

様子見しつつボチボチ動いたけど、今回はどのパートもそれほど難しくないかな。数回参加すれば覚えられそうだ。でも、毎週連続して参加しないからね。。。。。。

 

それでも次回はもっと元気に動ける気がするニコ

 

 

 

ベリー45分 69キロ

ユニバ45分 119キロ

シェイプ30分 160キロ

ファイト45分 294キロ

 

初参加でセーブした動きであってもやっぱりファイトの消費カロリーが一番大きい。ベリーが低すぎる。もっと激しく踊れないとダメかしら!?

 

 

 

今日は20日なのでウエル活。

途中下車して初めての店舗へ。

広いビックリマーク、そして食品がすごく充実しているビックリマーク うちの近所にあればいいのに!!

 

お酒やお米まである。冷凍食品も買いたいけど溶けそうなので断念。自分がよく買うシリアルやレンチンの野菜スープも置いてあってしかも近所のスーパーより安い。これが33%引きで買えるなんて。テンション上がる爆  笑

 

もっと色々買いたかったけどカゴに山ほど入れた状態が限界だ。いやぁ、長いレシートだ爆  笑 8105ポイントで12158円のお買い物。4053円お得ニコニコ

 

両手に荷物になってしまったので、雨に濡れて帰った爆  笑 小雨で良かった。

 

 

近所にあれば何回かに分けて買いたいところだけど。

 

そーいえば1年くらい前からTポイントとWAONポイントが同時に貯まるようになってるけど、WAONは持ってないんだよね。ポイント好きとしてはやはり作るべきかな。。。。。でも月に1回ウエル活でしか利用しないし。う~~~~ん。。。。。。と思ってたら、ワオンってTにポイントを移行できるの!? であれば作った方が良さそう!?