Apple Pay | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

iPhoneに乗り換えてから3年ちょっと。

今更ながらApple Payの登録をしてみた。

 

Apple Payって必要性を感じていなかったし、さらに仕組みがよく分からなかったしで敬遠してたんだけど。実際に使えるようにしてみて、、、、やっぱりよく分からないアセアセ

 

クレジットカードを登録するとiPhoneをiDかQUICPayとして使えるというのがそもそも謎なんだけど。なぜそんな変な挙動なの!? 支払い時に「アップルペイで」っていうわけではなくて、「クイックペイで」って言うわけよね。何か不思議。

 

そして、、、、それって嬉しいのはてなマーク、という素朴な疑問。どっちも利用していないのでよく分からない。他の決済手段をすでにメインで利用している場合はあまり利用価値なかったかな!?

 

海外でも使えるというのはメリットだと思うものの、海外は行かないしなぁ。

 

自分が登録した理由は、スターバックスカードにチャージするのに便利そうだから、というだけの理由なんだけど、目的が1つでもあるから登録した価値はあるのでよしっグッ

 

ついでにSuicaも登録しておこうかなぁ!? 財布や定期券を紛失した時にも電車乗れるようになるし。

 

 

 

先週あたりから肩と首が痛くてしょうがない。セクシー田中さんじゃないけど四十肩(いや、五十肩か笑い泣き)な上に職業病の肩こりが加わってひどい状態だ。このままにしおくと、吐き気がしてくるやつ。以前そうなってかなりヤバかったことがあるので。

 

そうなる前に治さないと。。。。。。。

 

ベリーのレッスンの基礎練習の時間に両手を30秒も水平まで上げてられないという問題も出ているし。

 

仕事中も肩と首はマメに動かすようにしている。寝る時は湿布貼っておこう。湿布臭に包まれての睡眠になっちゃうけど。

 

 

 

ニュースを見ていると最近訃報が多い気がする。特に所縁がない人の訃報でも気分が沈むんだよね。。。。。。。昔はそんなこと全くなかったんだけど、年をとったせいかなぁ。。。。。

 

 

そういう時は癒し動画を見る。

何度か貼ってるけど今でも時々見る。4つ子ちゃんニコニコ

 

 

 

お猿さんも負けてないニコニコ