今日のティップネス(2024/1/16) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

とてもとても寒い中をティップネスへ。

 

ベリーダンスフィットネス/ムーンリットは11週目。

 

踊り込みが4日間しかないんじゃないかという問題は、イントラが進行表を確認してくれた。で、「躍り込みはありません」ですってガーン

 

フィニッシュまでやる16週目がなぜか2/19(月)~2/29(木)の11日間の日程になっているんだとか。

 

つまり「はい、今日で完成しました。では来週からは新曲を頑張りましょう」という終わり方を想定しているスケジュールってことね。。。。。。。なんで!?えーん

 

 

なにはともあれ、ひとまず目先の振りを覚えないといけないので今週の部分を頑張ったわけだけど。クロスマーチっぽく移動するところがちょっとカッコつかないのと、最後の両手回してジタバタするタイミングがちょっと怪しげかな、、、、でも流れは覚えたのでひとまずよしっ。次回もうちょっとできるようにしようニコ

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/ FLO / Fly Girl は1ブロックの2週目。

 

ピッチがマイナス14%から開始。

振りを一通り覚えた状態でこの遅さで踊ると、今まで流れでさらっとやっていた部分が「あ、ここでちょっと溜めないと」とか「この音で動くのね」みたいなのが明確になってよい感じ。下手っぴなままの最後の4カウントの練習にもなったし。

 

結果、、、、なんとか踊れるようになったかなぁ。4回に1回くらいだけど爆  笑 やはり最後の4カウントの成功率が低い。あとは「Tik Tok音符」の部分もいまだによく間違える。あと1週半以上あるからその間に直せるかな!?

 

2つに分けて交互に沢山踊って本日終了。

 

 

 

 

 

 

トルチャの有料版のユニバだけど配信日が変更された。

 

2ブロックが1/22(月)0時配信。

3ブロックは2/12(月)0時配信。

 

スタジオのスケジュールだと

 2ブロックは1/29(月)開始

 3ブロックは2/19(月)開始

となっているので、有料版トルチャは1週間も早く配信を始めることになるわけだ。

 

これね、、、、、元日に配信した1ブロックの有料動画が沢山売れたんだろうなぁ、と容易に想像ができる爆  笑 「こんなに売れるんだったら2ブロックと3ブロックも早めに配信しようよ。ユニバーは皆買うから」ってなったんでしょ。間違いないビックリマーク

 

ということで、トルチャ派の皆さまは、各ブロックの3週目はスタジオでガンガン踊りつつ、次のブロックの自宅練習をするというスケジュールになっちゃったね爆  笑

 

ちなみに、、、、もう正月過ぎちゃってるけど元日と元旦の正しい意味は以下よニコ

 

 元日=1月1日

 元旦=元日の朝(か午前中)

 

なので夜に放送するドラマ相棒は「元旦スペシャル」ではなくて「元日スペシャル」。

 

 

 

 

 

 

お風呂の温度が38度台。でも浸かってみるとそこまでぬるくはないと思う。最近ぬるめの温度のことが多いけど、もしかして温度表示がおかしいだけかも!?

 

先日のブログにこんなこと書いたんだけど。

本当に故障してた爆  笑 温度計にカバーがされた上で「正しい温度が表示できません」って貼り紙がしてあった。そうだよね、明らかに変だったものね。

 

で、「15:30時点で40.5度」なんて記載もしてあったんだけど、今22時過ぎだよ。15時半の温度を見せられても爆  笑

 

それにしても温度計がないとなんか落ち着かない。どうも自分は温度計で温度を確認しながらお風呂に入るのが好きなようだ。早く直ってビックリマーク

 

 

 

ジム友からもらった。

岩塚製菓の期間限定発売の「ふわっと」の「あおさが香るごま油仕立て」。ありがとうニコ

 

 

さっそく食べてみた。美味しいグッ 香りがグッド。

 

去年の今頃に発売されていた限定品をリニューアルしてのまた限定発売だと思うんだけど、岩塚製菓のメルマガには紹介がなかったし、今ホームページを見てもプレスリリースも出ていない。どういう扱いの商品なのかがちょっと謎。美味しいからいいんだけどニコニコ