今日のティップネス(2023/4/15) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

お腹の調子がだいぶ治った状態でティップネスへ。

 

1日で治ってよかった。何が原因だったのかは不明だけど。

 

 

1店舗目

ベリーダンスフィットネス/クリスタロスは7週目。

 

今週も32カウント。複雑な動きはなし。ザキは苦手なので難しいけどね。なので苦労しないはずなんだけど、、、、、頭がだいぶ混乱アセアセ

 

5週目は、右回りで後向いてから正面に戻る動き。これは3歩歩いてツイスト。

今週は、やはり右回りで後向いてから正面に戻る。これは2カウントで移動してからアタック。

 

これがごっちゃになって区別がつかなくなったのよ。。。。。。。今、メモしてあるコリオを見てもまだ混乱している。ちゃんと頭の中で整理して消化しないとヤバイ。。。。。。

 

イントラはいつもCDは使わず、今週の部分だけ曲を抜き出していて、それをApple Watchで操作して再生しているので、休みなく連続で何回も練習できてすごくいいんだけど、、、、、、何回かやっていたら目が回ってきたアセアセ

 

先週の後半部分から練習するんだけど、先週の最後の動きは左ターン。

今週は、シャッセで右回し、右歩きターン、8カウントかけてだけど右回りで正面を向く。

 

と、よく回るのが原因っぽい。普通の人はこれくらいじゃ何ともないと思うんだけど、自分、回転系に弱いので。。。。。ショボーン 遊園地の乗り物も回る系はダメなんだよね。ついでに言うと3D酔いもする。三半規管がかなり弱いんだと思う。

 

目が回りやすい人は気を付けよう。

 

ということで今日はイマイチぼけー 次回の参加までに5週目と7週目の箇所をちゃんと整理しておかないと。。。。。。

 

 

導入されたばかりのサプリメントバーを利用している人が何人かいたんだけど、これ、ものすごい音がするのね。導入直後にいきなり故障してるのかと思った。粉を出して水を入れるだけだと思うんだけど、なぜこんなにすごい音がするの。。。。。。。。

 

 

 

2店舗目

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Carly Rae Jepsen / Shooting Star は1ブロックの3週目。

 

うん、いい感じかな。ボケっとしてると振りを忘れたりするけどね。

今日は鏡が全く見えないので、自分がカッチョ悪いかどうかは不明だけど、分からないので楽しく踊れる爆  笑 見えない方が幸せなこともあるのよニコニコ

 

左向きでアウトインの足で前進するところ。

全てのブロックで登場するので「3か月ずっとやるから練習して上達しよう」とのこと。そして色々と細かく教わった。う~ん、雰囲気はできるんだけど、まだ正しくは動けないねぇ。かなり難易度高いので、3カ月かけて少しずつマスターしていきましょうかねニコ

 

 

 

MOVEBODY SHAPE 30

イントラのキューがないと一部の動きは間違えるけど、概ね問題なくなってきた。両足ジャンプでステップ台に乗るのは疲れるねぇ。

 

 

 

MOVEBODY FIGHT

超久しぶりの参加。今年も去年も参加してないので年単位でお久しぶり。

序盤は簡単だったので初見でも楽々大きく動けて、いきなり疲れたニコニコ

その後は若干「んはてなマーク」となりつつだけど、繰り返しの動きだしそれなりに動けた。

 

最後のパートは超シンプルでいいね。いかにもフィットネスクラブで暴れてる感があって楽しいニコ

 

ファイティングラッシュでもキックシェイプでも、ジャンプしての膝蹴りが好きだったんだけど、今回のファイトもそういうのが多いので、そこだけはテンション高めでやった爆  笑 何も考えずに簡単に動けるし運動量があって楽しいのよね。

 

 

軽くストレッチして本日終了。

 

ということで久しぶりに4つも参加。疲れたわぁ。今夜はよく眠れそうだ。

明日は多分あちこち痛いと思う爆  笑 夕ご飯はタンパク質多めにしたニコ

 

 

 

~~~

 

色々な店舗でウォーキングイベントが発表されているね。

基本的には歩くだけみたいね。渋谷みたいにゴミ拾いも兼ねているのは珍しい感じかな!?

 

 

 

~~~

 

中野店が今日リニューアルオープン。

綺麗な店舗いいなぁ。

新しいスタジオでレッスンも盛り上がったんだろうなぁ。