今日のティップネス(2023/3/28) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

全く仕事が捗らずかなり焦ってるけどティップネスへ。

明日また仕切り直ししよう。。。。。

 

ベリーダンスフィットネス/クリスタロスはクリスタロスは4週目の2回目。

 

「今月からの曲はラクスアーティファです、、、、、、、、あれはてなマークアセアセ

 

うん、違うね爆  笑 まだ前回の曲が頭から抜けきっていない模様。もしくはアップデート祭りの4月が直前でパニクってるのかもしれないなぁ。多種なレッスンを持っているイントラはとても苦労する時期だものね。

 

今週の振りは2回目なのでなんとか大丈夫。ちょっと不安な感じはあるけど、まだ4週目だしね。明日からの5週目の振りはちょっと量が多くてあっち向いたりこっち向いたりするみたいなので、序盤の山場になるかも!?

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/John Legend - All She Wanna Do は躍り込みの4週目。

 

9分でウォーミングアップと思い出しを終えて、皆で1回、色々な分け方をしながら2チームで3回ずつ、そして最後に全員で1回。いっぱい踊ったねぇニコニコ 45分のレッスンだとこの回数が限界じゃないかな。。。。。。。。いや、超素早く入れ替わればもしかしてもう1回いけるか!?

 

ノーミス連発でバシバシいきたかったけど、残念ながらちょいちょい間違える。しかも今さらに「あれはてなマーク、上げる手って右だっけ、左だっけ」という迷いが生じたりとか笑い泣き 年々ヘタレになっていっている気がしなくもないけど、キッチリ沢山踊れたので満足ニコニコ

 

年度末で仕事が忙しい人もいると思うんだけど、いつも通りにいっぱいいたグッ

 

自分はこれで踊り納めかな。楽しい曲だったOK

 

 

 

3か月に1度お会いする下井草の方が来ていた。イントラともすっかり顔馴染みになっている。そしてまたお土産もらっちゃった。ありがとう、奥様ニコニコ

 

ウイスキーボンボンロックグラス

 

 

 

~~~

 

先週、相鉄新横浜線が開通して盛り上がっている相鉄沿線だけど、今日の14時半に新しい道路が開通した。

鴨居上飯田線。

全長2キロのうちのまだ半分だけだけどね。

 

 

 

ということで、ティップ帰りにちょっと寄り道して見てきた。

 

 

そびえ立つタワマンのふもと。トンネルが開通し、信号機も設置された。久々にここに来る人は超絶ビックリすること間違いなし。なにしろつい先日までは車1台しか通れない細い道が1本あるだけの場所なのに、今じゃこんな太い通りの十字路になっちゃったから。

(細い道の方は細いままだけども)

 

こんな交差点名。

 

 

まだ半分のみの開通で利用価値があまりないので、この辺りは通行量はほぼゼロ。道の真ん中で踊ってても平気なレベル。

 

 

でもこの先へ向かうとセントラルスポーツの駐車場がすぐなので、セントラルの会員の人は嬉しい人がいるかもしれない。

 

 

少し西の方へ行くと別の交差点が新規にできている。

 

 

朝夕は渋滞することで有名な道路を横切るところね。全線開通はまだ先だけど、ここに関しては明日から渋滞が少し緩和しそう。

 

こんな交差点名。

 

 

ちなみにこの交差点の目の前にある賃貸マンションに多数の空室が出ててね。広さや間取りはいい感じなので候補だったんだけど、騒音がすごそうなのでやめておいた。空室が多い理由も騒音じゃないのかなぁ。

 

 

すごくビックリしたんだけど路線バスが通ったんだよね。調べてみたらバス停の場所を移設して、この新しい道を通るように路線変更されていた。まぁたしかに、渋滞緩和が目的の道なので、路線バスもそっちを通す方がいいわけか。

 

 

 

ということで、電車も道路も盛り上がっている今日この頃ニコニコ

 

後日、昼間にまたあらためて開通した全路線をお散歩してこよう。

 

グーグルストリートビューにはいつ反映されるかな。道沿いにずっと立っていればグーグルの車に撮影されて、世界デビューができるかもしれない爆  笑