次回のユニバ / Carly Rae Jepsen - Shooting Star | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

オレンジティップネスの4月からのユニバの曲は「Carly Rae Jepsen / カーリー・レイ・ジェプセン」の「Shooting Star / シューティングスター」。

 

日本語だと流れ星流れ星流れ星流れ星

 

公式MVはなし。

公式の歌詞だけのものはある。

 

 

可愛い曲ねニコ MVがないのが残念だ。

シングルリリースされた曲ではなくてアルバムに収録されているだけの曲なので、MVを作る必要性がなかったんだろうね。そういうものをダンスの使用曲に選んだのはなぜなんだろうはてなマーク そういう曲であってもYouTubeに歌詞の動画をアップするあたりはアメリカらしい。助かるニコ


 

そういう曲なので歌詞の良い和訳も見つからない。

今までならDeepLで翻訳するところだけど、今ならやっぱりChatGPTで翻訳だ!

 

質問

以下の英語の歌詞を日本語に翻訳してください
回答

今夜あなたと一緒に眠るかもしれない
なぜか知りたいなら
ただ夏だから
そして、あなたは素晴らしく見えるから
冷蔵庫のドアに背を押し付ける
熱波が来たとき
アイスが溶けなくても私たちの熱さは溶けてしまう
でも私はまだ自分のニューヨークシティを信じている
やることがたくさんあり、男の子たちもとても素敵だから
こんなに長い間いなかったことが信じられない
私たちはそれをオンにできる

ただ恐れを汗で流しながら
暗闇を踊っている
あなたの天使の顔を見た
私の流れ星を見つけた

今、私はあなたを捕まえた、私は蠍座です
それは身体的で、自然なことです
私のスピリチュアル、私のアニマル
私の流れ星を捕まえた
今、私はあなたを捕まえた、私は蠍座です
それは身体的で、自然なことです
私のスピリチュアル、私のアニマル
私の流れ星を捕まえた

あなたと私には真のつながりがあると信じているんだ
だから、もし今夜あなたと一緒に眠るかもしれない
なぜか知りたいなら、ただそれだけ
私はまだ自分のニューヨークシティを信じている
私たちはそれをオンにできる
あなたも好きかもしれない
Western Wind

ただ恐れを汗で流しながら
暗闇を踊っている
あなたの天使の顔を見た
私の流れ星を見つけた

今、私はあなたを捕まえた、私は蠍座です
それは身体的で、自然なことです
私のスピリチュアル、私のアニマル
私の流れ星を捕まえた
今、私はあなたを捕まえた、私は蠍座です
それは身体的で、自然なことです
私のスピリチュアル、私のアニマル
私の流れ星を捕まえた

最後のチャンス、あなたは私に向き直る
私を知ってもらえるように、知ってもらえるようにしたいんだ
ロマンス、通りを歩いている
私を知ってもらえるように、知ってもらえるようにしたいんだ
したい?したい?
したい?したい?
したい?したい?
私たちはそれをオンにできる

ただ恐れを汗で流しながら
暗闇を踊っている
あなたの天使の顔を見た
私の流れ星を見つけた

今、私はあなたを捕まえた、私は蠍座です
それは身体的で、自然なことです
私のスピリチュアル、私のアニマル
私の流れ星を捕まえた
今、私はあなたを捕まえた、私は蠍座です
それは身体的で、自然なことです
私のスピリチュアル、私のアニマル
私の流れ星を捕まえた

誰かが私に、夜が終わったと言った
私が正しい曲をかければ
ライトをつけたままでいられるよ、ベイビー
(私の流れ星を捕まえた)
誰かが私に、満月があると言った
私が正しい曲をかけたら
すべてをあなたからもらえますか、ベイビー?
(私の流れ星を捕まえた)

 

「I'm Scorpio」って歌詞が6回出てくるのね。

、、、、、美川憲一の「さそり座の女」が頭の中を流れてしょうがない爆  笑

 

 

どこがサビなのかちょっと分かりにくい印象だけど、メロディーと歌詞から考えると、0分33秒あたりの4カウントほど歌詞がなくなってから「all my fears away」からの64カウントがサビっぽいかな。

 

ただ、3ブロック全てでサビの振りが同じみたいだけど、64カウントが丸々同じ振りだと特に2ブロックは覚えることが少な過ぎちゃうんだけど、32カウントだけ同じとかかもしれないなぁ、、、、、と勝手に想像。

 

 

例によって、本家&クロスでの振付は今月末までトルチャで配信中。

虫眼鏡アイコンで「UMWD」と検索すると出てくる。1650円×4本=6600円。

 

 

ミクさんも決めないとね。

MVがないので今回はなんでもいいかもなぁ。

 

 

 

花粉症の薬を今までのものに戻したら、ピタッと鼻水が止まった。アレグラFXの成分が自分に効かなかったということで間違いなしだ。やれやれ。。。。。。