今日のティップネス(022/8/23) / ダンスが超上手な人 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

夏休み4日目はティップネスへ。

 

ジム友に教えてもらったんだけど。

ユニバに参加している人はぜひこのインスタを見て欲しい。

自分の無駄に長い文章は読まなくていいので、これだけ見て欲しい。

 

 

自分が知っているMessage In A Bottleの振りと違うビックリマーク

いや、同じなんだけど、、、、、、、でも違う!!

 

すごいよね、これ!

ちょっと感動するレベルでうまい。

いいねボタンいっぱい押しちゃった!!

 

左側の人のダンスが、クロスや本家ユニバのスタジオでもやっていたのに忠実なダンスっぽい。この人もすごく上手。

 

しかしそれだけでは終わらずに、ベースの振りはしっかりとやりつつも、一瞬静止する部分をより明確にしてさらに力強く踊るという自分なりのオリジナリティーを加えてこのダンスになったんだと思うんだけど。

 

すごいわぁ。ボキャブラリーが貧弱で申し訳ないんだけど、とにかくすごいわぁ。何度も見ちゃった。静止する時間が長いので、そこ以外の動きがますます高速になってるんだけど、全く動きがぶれてないし、涼しい顔で踊っているように見えるし、めっちゃすごいわぁ。

 

自分的には、この曲はレッスンに全然ついていけなくて苦痛な感じだし、気持ちも常時下がりっぱなしなんだけど、このダンスみたら、なんか元気出てきたニコニコ そのくらいパワーのあるダンスだと思う。

 

このレベルで踊れると楽しいだろうなぁニコ

 

この曲のコリオグラファーであるJunko Yanoさんが、ダンススタジオNOAでレッスンを持っていて、そこのレッスンで3ブロックだけ実施したらしい。そして生徒さんがこのインスタの人。見るからに若くて10代だと思うんだけど、、、、、インスタのフォロワーが13000人びっくり ただの生徒とは思えなんだけど、、、、、何者なのでしょう!?

 

 

Junkoさんのレッスン説明ははこう書いてある。

 

「初級」

 

!?アセアセ いくらなんでもそれはないだろうと思って、NOAのレッスンの説明を見たら6つのレベルに分けられている。

 

 リズムトレーニング:基本的な動きを習う

 超入門:ダンス未経験の人

 入門:まだ自信がない人向け

 初級:ある程度慣れた人向け

 中級:ダンスに自信がある人向け

 LIVE:NOAONLINEのLIVEレッスンに出演できるレッスン

 

名前は初級だけど、実体はかなり踊れる人向けっぽい。しかもフィットネスクラブとは違ってダンス専門のスタジオだしね。

 

 

これだけ踊れる人達をターゲットにしてコリオを作ると、こういうコリオになるよなぁ、、、、、と思う。まさかそのコリオが、ユニバのスタジオだけでなく、ティップネスで使われて、膝痛いの腰が痛いの言っている50代60代のダンス初心者の人達がブーブー文句言いながら踊るだなんて思ってなかったんだろうしアセアセ

 

 

 

なんかもう今日書きたいことは全部書いちゃったんだけどアセアセ

 

ベリーダンスフィットネス/ミステリアスは8週目の2回目。

 

ポーズをとりまくるパート。2回目の参加でやっとシックリきたニコ 美しくはないけど踊れるようになったのでひとまずオーケーOK 先週までの部分はまだ赤信号のままだけどぼけー

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Taylor Swift / Message In A Bottle は3ブロックの2週目。

 

ピッチはマイナス25%爆  笑 この遅さで実施するイントラは他にいないだろうなぁ。普通のオーディオデッキだとここまでピッチを下げられないし。

 

でも踊れない笑い泣き

ダメだこりゃ。

 

今日もちょっぴりは進歩したけどねぇ。ほんとにちょっぴりね。やれやれ。


 

~~~

 

喜多見店に「9月1日」付のお知らせが出てたんだけど爆  笑

https://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP034/information/47xc1i9mmave8bkp01.html

 

今は消されてるね。HP担当者が間違えてフライングでアップしちゃったのかな。店舗対抗のちょっとしたイベントをやるみたいウシシ

 

 

~~~

 

9月7日からトルチャでユニバのビデオレッスンが開始。

 

 

担当はみどりさん。

45分の録画配信のレッスン。

 

現状実施しているライブレッスンとの違いは「振付のPOINTをテロップ付きで解説!」だそうだ。

 

想像するに。。。。。。。

 

  みどりのワンポイントニコニコ

  エンでキックハート

 

みたいなテロップが表示されるに違いない。

さらにハンドウェーブ、左エルボー、右ターン、みたいな難易度の高い部分は

 

  絶対に真似しないでくださいバツレッド

 

とかだね、きっと。間違いないビックリマーク

 

ユニバの難易度が急上昇したので、それをトルチャの新規会員獲得のネタに使ってきた感じはする。トルチャの運営担当はかなり色々と努力してるからねぇ。もうユニバ参加者は皆、加入しちゃえ爆  笑

 

みどりさんはいつも笑顔で楽しそうだし、分かりやすいし、楽しみに待ってましょうかねニコ

 

 

~~~

 

ミュージックパレード。

今日追加された★5のアブーを早速ゲットビックリマーク

どこにいるのか分かりにくいけど、左上にちゃんといるニコニコ

 

 

 

寝る前にまたインスタのダンス見て気持ちをちょっと回復してから寝よう。