映画 2分の1の魔法 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

映画「2分の1の魔法」を鑑賞。

 

科学や技術の進歩と発展によって、かつては当たり前のように使われていた魔法が忘れ去られた世界。何をやってもうまくいかない少年イアンは、自分が生まれる前に亡くなった父に会いたいと願っていた。イアンは、父が母に託していた魔法の杖と彼を24時間だけよみがえらせる魔法が記した手紙を、16歳の誕生日にもらう。早速魔法を試すが失敗し、父は半身だけよみがえってしまう。魔法オタクの兄バーリーも父に会ってどうしても伝えたいことがあると、兄弟で父を完全復活させる魔法を探す旅に出る。

 

 

ストーリーと展開は良かったんだけど、、、、登場人物達が好みではなかったショボーン

 

主人公(弟)はウジウジしているし、兄は自分勝手だし。観ててちょっとイラっときてしまった。ついでにいうと、母親の見た目がお笑い芸人の春菜にそっくりで、どうもそれが理由で吹き替えが春菜になったみたいなんだけど、喋りがイマイチでねぇ。。。。。ショボーン

 

キャラクターが好みだったら良作だった気がする。残念。

終盤の展開は面白かったんだけどなぁニコ

 

ちなみに原題は「Onward」。日本語版では大幅にタイトルを変えてきた。ディズニー/ピクサーの作品ってこういうパターンが結構あるよね。