今日のティップネス | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

まだ夏季休暇なので昼からティップネスへ。

 

1店舗目。

お初の店舗の町田。子供の頃はよく遊びに来ていた街なので迷わずに到着。

 

ジム友が「ベリーはこの先生がいいよ。絶対お勧め。出るべき」と以前から何度も言われていたんだけど、平日の昼間しかレッスンを持っていない人なので、なかなか参加のチャンスがなかった。夏季休暇の今こそチャンスということで、別のジム友と一緒に遠征してきた。

 

で、スタジオに着いたら、そのジム友はすでに並んでいた。さすが人にお勧めするだけのことはあるねぇニコ

 

ベリーダンスフィットネス/ベルベットオデッセイは当面は復習モード。ドラムパートとBメロを中心にやりった。 ジム友がお勧めするだけあって、踊るのうまいし、教え方も的確だし、綺麗なお姉さんだしで、とても良いイントラだなぁと思った。そしてお腹が素晴らしかった。余計な肉がなくバシッと線が入った見事なお腹。ああいうお腹は憧れるね。カッコイイ。

 

「ここはこういう風に手を動かすと綺麗に見える」といったように、色々と綺麗に動くコツなんかも教えてもらった。また、自分で見てて「あぁ、ただのニーアップも綺麗に魅せるなぁ」と感心したりと、充実した45分だった。 でも、、、、、何一つ身につけられなかったかなガーン まぁ、頭で覚えただけでよしとしておこう。体はそうは簡単には動かない。

 

1度だけ最期まで曲を流してもらったんだけど、後半は同じ動きをひたすら繰り返すのがメインだった。新規に覚える必要があるのは、2回目のサビの後にほんのちょっと(8カウントくらい?)の動きと、フィニッシュの部分だけ。多分全部でせいぜい32カウントくらいだと思う。 覚えられそうだウシシ

 

 

ロッカールームがガラガラで自分一人しかいない。すいている時間なんだろうけど、ここまで人がいないのは初めてだ。ロッカールームの中で大の字になっても誰にも文句言われない(やらないけどアセアセ)。 残念ながらお風呂はない店舗なのでシャワーだけ浴びて退店。

 

 

 

ジム友と超ノンビリと遅い昼食&お茶をしてから帰宅し、西葛西ネタのブログを書いてから2店舗目(ホーム店)へ。

 

ブログのメッセージ機能でよくやり取りをしている人が、今日は休みを利用して埼玉方面から神奈川の店舗まで遊びに来るということで、ホーム店でお会いすることに。ユニバの動画やらベリーの振付やらをまとめるブログを書いているせいで、初対面の人とご挨拶することが時々あるんだけど、今回お会いしたこの方は、なんと、名刺をいただいた。これは初めてだ。当然自分は交換する名刺は持ってないので、一方的にもらうだけになってしまった。ご丁寧にありがとうございましたニコ

 

そして、なんと、今日だけですでに4店舗巡ってきたとのこと。ここが5店舗目。3店舗ハシゴってのはたまにやることがあるけど、5店舗とは、、、、、、、凄すぎるアセアセ 上には上がいるというか、類は友を呼ぶというかウシシ

 

 

ということで、夏季休暇中なので今日はBUMBUMからの参加。今期は初参加なので振付はさっぱり分からない。でも、それなりに動けるし汗だくになれるのがBUMBUMのいいところ。ちょいちょい間違えるけど、おおむね問題なし。BUMBUM楽しいニコニコ

 

 

ベリーダンスフィットネス/ベルベットオデッセイは本日2回目。まぁ、特に進歩なし。動けるところは動けるし、ダメなところは相変わらずダメだしえーん ドラムパートが苦手なのか、、、、なぁ。う~ん。 まぁあと3週も復習だらけの予定だからなんとかなるでしょ。

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/ウィル・アイ・アム/スクリーム&シャウトは3ブロック目の2週目。こちらはもう完全に問題なし。ただ、先週が代行だったので、いつものお馴染みのイントラがどういう動きをする派なのかがまだ分かっておらず、ちょっと心配してたんだけど、自分が動きやすい方の動き方だったので一安心ニコニコ 存分に自分のやりたいように動ける。

 

ということで、いっぱい暴れて汗だくで終了。やはり3ブロック目は楽しいニコ

 

 

埼玉方面からのお友達はここで速攻でお帰り。遠いものねぇ。5店舗ハシゴお疲れ様でしたニコニコ

 

 

で、ロッカールームで事件発生。鍵がささるんだけど回らないガーン 帰れません!! 清掃スタッフに声をかけたら、どうも珍しい現象ではないらしく、クレ556をすぐに出してくれて、プシュ~っと吹き付けて解決。よかった。今日はティップネスに泊まりかと思ったアセアセ

 

でも、以前自宅の玄関の鍵が刺さったまま抜けなくなった時に調べた知識によると、クレ556は一時的には効果があるけど、長期的にはダメだと思ったんだけどね。まぁ、自宅じゃないし、いっかあせる でも、あのロッカーは今後は使うのやめておこう。

 

 

ということで、今日は2店舗で4レッスン参加し、お初のイントラや、遠方の人とご挨拶したりと、めっちゃティップネス漬けの楽しい1日だったニコニコ

 

明日は夏季休暇最終日。ノンビリしようかな。。。。。