映画 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」を鑑賞。

 

古代のエジプトで悪魔に魂を売った王女が生きたままミイラにされて地下に封印された。そして現代に偶然掘り起こされて、ホラー的な内容を含みつつ、古代王女vs現代人という構図でドタバタと展開していく作品。

 

ストーリーはシンプルなんだけど、設定があちこち理解できなくて困ったぼけー 頻繁に「それ何?」という箇所があった。そんなこともあって全体的にあまり印象に残るところもなくなんとなく観終わってしまった。雰囲気は悪くないんだけどなぁ。

 

それにしても、トム・クルーズは年をとらないのだろうかはてなマーク 55歳には見えない。若々しいおっさんでうらやましい。 それから封印されていた王女の役をやっていたソフィア・ブテラという女優が、やけに色気があって綺麗なんだけど、なにしろミイラなもんで全身包帯のようなものでグルグル巻きだったりしてちょっと残念な感じになっていた。 初めて見る女優かと思ったけど調べたら、以前キングスマンに出演していたそうなので、そこで観たことがあったようだ。全然記憶にないけどアセアセ

 

ということで、ちょっとイマイチだったショボーン