よこはま動物園ズーラシア | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

今日は映画を見て、スポーツ店で買い物でもしてからティップネスに行こうかなぁと思っていたものの、「出かけるぞ」と友達に誘われたので、急遽予定変更して、「よこはま動物園ズーラシア」へ。

 

自宅のわりと近所だし、行こうと思えばいつでも行けたんだけど、今回が初めての入園。平日なのでさすがに空いている。

 

ただ、動物園あるあるで、多くの動物が寝てるねぇぼけー 暑いというのもあるし、夜行性の動物もいるし、まぁしょうがないか。でもどうせ寝るならもっと手前の見やすいところで寝てほしかった。遠くで寝ていると本当に何も見えないし。

 

そして、ズーラシアは想像していたよりもはるかに広かった。もっとこじんまりしてて簡単に全部見て回れると思っていたんだけど。天気はやや曇りとはいえ時々日は差すし、気温も高いしで、かなり体力を消耗した。ティップネスでレッスンに2本出たくらいの消耗度だったかもしれない。 それだけに、たどり着いた場所で動物が遠くで寝てたり、休憩中で見えないところにいるとショックだった。

 

 

それでも、大好きなカピバラさんを見られたニコニコ しかもちょうど飼育員さんがカピバラさんにおやつをあげながら説明をしているところだったので、めっちゃシャッターチャンスビックリマーク 黙々と口だけを動かすカピバラさん。

 

おやつを全部食べて飼育員さんがいなくなっても、そのままの体勢でボ~っとしているカピバラさん。

 

しばらく眺めているとその場で体の向きを変えて、、、、、、またボ~っとする。そしてそのまま動かない。

 

根負けしたので自分が先に立ち去ったけど、期待を裏切らないカピバラらしいカピバラさんだった爆  笑 他にも色々な動物がいたけど、やっぱりカピバラが一番可愛いなぁニコ カピバラに力を入れている園ではないので一頭しかいなかったけど。

 

 

足元から色を塗り始めたけど、途中で飽きて放置されたようにしか見えないオカピ。

 

ちゃんと塗ればこうなる。

 

 

小さくてちょこまかと動き、皆で団子状に固まっててとてもかわいいケープハイラックス。でも名前の付けられ方がすごく雑。 これ、飼育員がおやつの時間にテキト~考えたでしょアセアセ

 

 

日光浴中のフンボルトペンギン。ペンギンも可愛いねぇ。

 

 

「何か心配事があれば俺に相談に来いよ」と言ってそうな頼りがいのある顔付きのチンパンジー。

 

他にも色々撮影したけどこんなところでニコニコ 動物園は楽しいけど、屋外を歩き続けたのでさすがに疲れたぼけー

 

帰りはティップネスに寄ってお風呂だけ。ゆっくり浸かりつつ、水風呂で足を冷やしつつ、足の疲れをなるべくとるようにしてから帰宅して、本日終了ニコ

 

 

ティップネス小ネタ。というか大ネタ。

http://tip.tipness.co.jp/pdf/nishikasai_close.pdf

ティップネス西葛西店が11月末で閉店。普通に考えれば赤字だったからだと思うんだけど、西葛西ってキッズのレッスンあるよね? キッズがあっても赤字ということ!? キッズはドル箱だと思ってるんだけど。。。。。 それとも設備の都合!? う~ん、なんだろう。理由が気になる。 そして他の店舗でも同じ事が起こらないかどうかがとても気になる。。。。。。