フエルサブルータWA!(FUERZA BRUTA WA!) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

今日は午後ちょっとゆっくり目に活動を開始して、品川まで「フエルサブルータWA!(FUERZA BRUTA WA!)」を観に行ってきた。

 

http://fbw.jp/

 

先日、ティップネスで祝日レッスンを受けた日に、イントラ達が観に行って「面白かった」とブログに書いていたので、ちょっと興味を持っていた。で、事前にちょっと調べたんだけど、なんか詳しい情報があまりない。公式ページを見ても、どんなイベントなのかがイマイチ分からない。ざっと調べた感じで分かったことは以下。

 

・面白い

・濡れる

・お高い

 

やたらと評判はいいんだけど、皆が「面白さを説明できないので実際に観てね」みたいなことを言っている。そしてずぶ濡れになっている写真をよく見かける。70分のイベントなのに、スタンディング席が前売りで7600円。コンビニで発券するとシステム手数料とかいうのがとられて実際は8000円ちょっとかかる。さらに現地で荷物を預けるコインロッカー代で300円or500円。 短時間のイベントにしてはお高いよね。

 

で、まぁ、興味を持っちゃったし、面白いという評判なので観に行ってしまえビックリマーク、ということで観に行った。

 

 

内容は、、、、、とても面白かった!!ニコニコ

 

 

でも、たしかにどんなイベントだったのかの説明は難しいというか面倒くさいというか、文字でいくら説明しても伝わらないというか、そういう変わった内容。 写真撮影、動画撮影ともにOKという珍しいイベントなので、探せば写真も動画もたくさん出てくると思うんだけど、、、、、多分それを見てもあまり意味がわからないと思う。

 

趣味の1つが読書の自分的には、あえて小説にたとえてみて「日本(和)」をテーマにした短編小説集、という感じがいちばんシックリくる説明だと思う。

 

全体的には日本(和)がテーマではあるものの、1つ1つの内容は一切繋がりがなく、独立した内容がいくつも連続する。その1つ1つが「おぉ~!!」と感嘆しながら見られる。

 

公式ページを見て興味を持った人は、実際に行ってみるとよいと思うニコ

 

 

 

で、一番気になる「濡れる」んだけど、、、、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々、の精神で観ることにして、濡れる気満々の準備で挑んだ。何しろ家を出る時の格好が、ティップネスでレッスン受ける時とほぼ同じ格好で、しかもサンダル。一緒に行った友達もそんな格好。そして鞄に着替えを詰め込んでのお出かけ。

 

実際には濡れる場所はごくごく一部だし、しかも自ら濡れにいかない限りは濡れない。で、、、、最終的にはびしょ濡れになった爆  笑 なにしろ自ら濡れに行ったからね。最初からそのつもりだったしウシシ

 

同じような人達は結構いて、自分達みたいに明らかにフィットネスウェアの人や、水着の上にTシャツ着ているだけの人なんかもいた。どうせならとことん楽しまないとねニコ

 

鑑賞後はご飯食べたりパフェ食べたりと感想で盛り上がったりして遅い時間にやっと帰宅。楽しい1日だったニコニコ