6/24 3-2-1走 @新横浜公園 | ういろうの雑記帖

ういろうの雑記帖

旅行・イベント・趣味(マラソン、ランニング関連)の日記ブログです。

6/24(月)

週末は通院やら買い物、そして日曜日は雨天&外出で全然走れませんでしたので、月曜日仕事終わりで走ってきました走る人

 

NewシューズのBoston12で今回は新横浜公園に行ってみようと思います。

 

新横浜公園到着
19時前ですが、まだかなり明るい。
いつもの事ですが、走り出し両膝が痛い雷です。
ここまで走ってきて、ようやく良くなりました。

 
本日は、3-2-1km&ビルドアップ走として、Newシューズの感触を確認してみました。
ペースは久しぶりなので、緩めに㌔5'30"→㌔5'00"→㌔4'30"
 
約2周の3km走り終えたところで、夕焼けが見られました。
裏側を走っている時がもっと綺麗だったのですがね。

 
本日は第3レストハウスは休業日でトイレ等は使えませんでした。走っている人も少ない。
ベンチも中に片付けられているので、走ってきて一息もつけないのです。

 
ラン結果
想定より15秒づつ位速めで走れました。
 
あまりシューズの恩恵は感じませんでしたが、想定より速めと言う所がそうなのでしょうか。
因みに膝痛は全く問題無しでした。
何でしょうね、これは。

自宅まで帰り途中、アクスパでリフレッシュ。
麺一の自販機で売ってました。
(地元ネタですみません。緑道ランの際は仲町台付近のシュクレ(ケーキ屋)裏のラーメン屋の自販機です。)

 

今週あと2回は走らないと月間100km行かない

頑張ります。

 

つくばマラソンエントリー日

日曜日(6/23)はつくばマラソンエントリーでしたね。

私はエントリーしてませんが、結構なクリック合戦だったようですね。

 

つくばは過去2回参加。

フルマラソンPBのコースでもあります。

でもPBを狙える状態じゃないと積極的に参加したいとはあまり思えず。

(勝田も同じく)

 

抽選に当たったアクアラインマラソンですが、同時期の海外出張が確定してませんが、安全策で入金見送りました。

2年毎しか開催が無いので今年は走りたかったのですがね。

今回振ってしまったので、次回は当たらないかも。