6/20 豊洲&レインボーブリッジラン | ういろうの雑記帖

ういろうの雑記帖

旅行・イベント・趣味(マラソン、ランニング関連)の日記ブログです。

6/20(木)

本日は出社日。

残業にならなそうなスケジュールだったので、仕事終わりで走ってきました。

 

豊洲駅

向かったのはこちら。

まだ明るい。翌日21日は夏至ですからね。

本日は豊洲から久しぶりにレインボーブリッジラン走る人をしようかと思います。
 
MIFAフットボールパークサッカー
豊洲付近ではめぼしいランステがなく、結構探しました。
ランステではないですが、ランステでも利用可能なこちらを利用してみました。

ランステ利用には予約が必要

木曜日なので大丈夫かな?と思っていたのですが、フットサル利用者が結構多くて混んでました。
 
豊洲ぐるり公園
広くて気兼ねなく走れるエリアです。
今日はスピ連じゃないのでジョグで通過します。

 
対岸の晴海埠頭のビル群
ちょうど夕焼け空が見られました。

 
本日のメインイベント。
レインボープロムナードの入口です。

 
今回は往復予定なので、まずはいつも行かないサウスルート

 

芝浦側まで渡りきって、ノースルートで折り返すには一旦エレベーターで下まで降りる必要があります。
 
今度はノースルート
やはり眺めはこちら側の方が良いですね。
夜景も結構綺麗に撮影出来ました。
スマホの進化を感じました。

 
こちらはビルの間からのスカイツリー

 
綺麗な景色に癒されながら、あっという間に往復出来ました

 
帰りルートで千客万来も覗いてみました。
でも、もうほぼほぼ閉店してました。
開いてる時間に再訪したいところですね。

 
ランステに戻って終了。
フットサル組より少しだけ先着出来たので、混まないうちにシャワー浴びれました。
ランステにドライヤーが無かったのが残念
(フロントとかに言えばあったかもしれないですが)
 
と言う訳で、豊洲&レインボーブリッジからの夜景が楽しめたランでした。

 

お疲れ様でした生ビール