6/15 山練習会 @高尾山 | ういろうの雑記帖

ういろうの雑記帖

旅行・イベント・趣味(マラソン、ランニング関連)の日記ブログです。

6/15()

本日は、こちらの練習会、

「かろみゃこと行く!高尾山トレイルラン 中級編」

に参加してきました。

 

今回の集合は、いつものMt.TAKAO BASE CAMP

 
練習会が複数開催されるらしく、高尾ベースはごった返してました。
土井 陵さんもいました。こちらも何かの練習会かな。

 

練習会スタート!
まずは北高尾入口を目指します。

 
北高尾のトレイルヘッド
今日は暑いメラメラ
最初のロードは短いですが、早く山に入りたかった。
でも山に入っても蒸し暑さはあって、サウナ状態でしたあせる
 
地蔵峰を過ぎ、名もなきピーク
ここの分岐で摺差バス停方面に下ります。
短い距離でしたが、北高尾山稜は相変わらずパンチがあります。

 
一旦ロードに出て日影沢キャンプ場まで
今日はここから日影沢林道T.T.らしいです。

 
ゲート手前の激坂
@みゃこスポーツ

 

走ってる格好ですが、前で歩いている人に全く追いつかない

パワーウォークの方が速いかもしれません。

 

 

小仏城山
こちらで全体休憩&写真

日影沢林道はゲートのところで一息ついて少し歩きましたが、他は遅いながら城山山頂まで走りきれました。

(歩きより遅いのは心拍数ドキドキが190を超えないペースにしていたから)

ただ、日影沢キャンプ場から33分かかってますうーん

(1年前に歩き倒した時と同タイム)

@かろみゃこスポーツ

 

小仏城山からはエキスパートコースお気楽コースに分かれます。
エキスパートコースは日影沢林道T.T.上位の人ばかりだったので、迷わずお気楽コースで。

久しぶりに小仏城山→高尾山ルートを通りました。
 
一丁平展望デッキからはうっすら富士山富士山が見えました。

 
もみじ台も通過

 
高尾山大見晴らし台で4ショットカメラ

高尾山山頂笑い

 
高尾山山頂からは4号路→蛇滝ルートで下山
蛇滝ルートの途中で掴んだ枝が軟弱で、崖側にグニャっとしなり、落ちそうになる若干のハプニングありガーン

 
今回は中級コースでしたが、午後からの初級コースの時間が迫っていたので、下山後のロードは爆走走る人走る人走る人でした。
 
という訳で、久しぶりの日影沢林道T.T.など良い練習になった山練習会でした。
これまではFUJI向けのとにかく完走のメニューだったので、こういう練習もたまにはしていかないとと思いました。
ただ、まだ6月半ばなのにこの暑さメラメラは・・・
もうT.T.は出来ないですぼけーあせる
 

 

--備忘録--

水分汗
・ペットボトル600㎖×2(アクエリ&水)→飲み干し

・ペットボトル500㎖追加(アクエリ)→飲み干し

 

行動食おにぎり
・黒糖わらび×1

・アミノバイタル青×1

・マグオン×1

今回もレースで余ったこれらを消費。

 

シューズスニーカー

・Salomon Pulsar Trail

 

ザック

・Paago Works RUSH 11R