6/9 Newシューズで緑道ラン | ういろうの雑記帖

ういろうの雑記帖

旅行・イベント・趣味(マラソン、ランニング関連)の日記ブログです。

今週末は、飛騨高山ウルトラ奥信濃100奥武蔵ロングトレイルなどの大会開催でした。

出場された皆様お疲れさまでした誕生日帽子

 

奥信濃は大会の雰囲気が良く、100kmだけどITRA4ポイントなので走れる感じなのかな?

来年は彩の国奥信濃奥武蔵ロングトレイルあたりで、日程が許しそうな所に行ってみたいです。


6/8()

今週末は是非お山に...と思っていたのですが、風邪のひき始めなのか何なのか微妙に調子が悪く、週中はノーランで、土日も山は止めておきました。

 

ただ結構いいお天気で、何処にも行かないというのも勿体ないので、6時出発で車でこちらにやって来ました。

湘南 稲村ヶ崎です。

(駐車場の発券機の下のブロックでガリガリっとしてしまいました笑い泣き)

 

お目当ては、息子が行きたいシリーズのこちら「ヨリドコロ」です。

6時50分頃到着でしたが、1巡目に惜しくも入れず、2巡目になったので、入れたのは8時過ぎでした。

サバ干物+こだわり卵の朝定食です。

出てくるまで白身をメレンゲにして、真ん中に黄身を落としたTKGです。

久々に食べましたが、TKGはフワフワでサバもうまうまでした照れ

 

 

そして少し前に戻って6/6(木)

アクアラインマラソンが当選したので、久しぶりにランニングシューズを購入。

直近でロードシューズを買ったのは2020年6月以来でした。

(まだまだ現役です。)

 

オンラインで注文したものの、店舗にしか在庫が無く、一番近いのは渋谷店でした。

という訳でこちらにやって来ました。

 
今回購入したのは、
AdidasのAdizero Boston 12です。
Boston10が出た当時から買う買うと言っていて、ようやく買いました。
(Boston11やJapan7が短期間でアッパーが破損するという投稿がチラホラあり一抹の不安がありますが、Boston12のそういう話は今のところ無いので改善されたと思いたい)

 
Adidasショップから、代々木公園神宮外苑にでも寄って行こうと思って着替えを持ってきたのですが、どうにも調子が良くなく、そのまま帰ってきてしまいました。


6/9()

少し体調復活。

シューズのシェイクダウンで緑道を走ろうと思います走る人

 
マイコースで1周
相変わらず最初の2km位は膝が痛いです。
ただ後半は調子よくなり5分台前半で上がれました。
 
シューズは良いですね。
厚底のため、緑道の路面の凸凹が殆ど気にならないです。
そして高級なダンパー付きのクルマのような感触です。
今までと同じ感じで走っていても㌔10秒ぐらい自然に速くなっている感じでしょうか。
 
ただ前述のアクアラインマラソンの時期に丁度海外出張が入りそうな雰囲気になってきまして入金保留中です。
(結構高いので入金しないかもです。)
 
最近は山にも行っていないので、今週末は是非行きたいところですね。