1/13 ハーフ ペース走 @駒沢公園 | ういろうの雑記帖

ういろうの雑記帖

旅行・イベント・趣味(マラソン、ランニング関連)の日記ブログです。

1/13()

にしおマラソン8日前。

この日は夕方から雪☃️かもしれないという事で、走れるうちに駒沢公園でハーフ走走る人してきました。

 

私的には、フルマラソン1週間前にハーフ走するのをルーティーンとしておりますにやり

今回は別に勝負レースではないのですが、元気に完走はしたいので、あまりルーティーンを崩さずに行こうかなと思いました。

 

ただ先週は新横浜公園で30km走しましたし、気分も変えたいと思い、更にやる気が出るようランナーが沢山いる駒沢公園を選んでみました。

 

相変わらず出遅れて11時前に公園到着ぼけー

予想通り駒沢公園では、練習会や個人のランナーが沢山走ってました。

 
今回はレースペース㌔5'30"で駒沢公園ランニングコース1周2.14kmを10周(約ハーフマラソン)のメニューです。
 
スタート&ゴール付近に荷物を置いてランスタート走る人

駒沢公園では運動部系の若者や、別大Tシャツを着てるようなレベルが高い人が多かった印象です。
㌔5'30"ペースだと、ガンガン抜かれます。
 
半分の5周が終わる頃にはお昼を廻りまして、練習会も終わったのか、ランナーが少なくなりました。
 
何とか10周コンプリート❗️
平日走っていないせいか、走り出し2周位は調子が上がりませんでしたが、ラストは上げて終われたので良かったです。
ただスタミナ残18%でしたので、やっぱり25kmしか持たないかもしれません。
 
レースペースはどうするかな~はてなマーク
本チャンはアミノバイタルも補給するので、それに期待して、行けるところまで㌔5'40"で行って見ようかと思います。
(ランニングコースは一部工事中でコーナーが鋭角になっているところがありました。)
 
ラン後は競技場下のトレーニングルームのシャワーを利用してみました(@500円)
ランステのように洒落てはおらず、アメニティは無いので持っていく必要がありますが、結構ちゃんとしていて良かったです。
(ドライヤーもあり)
ジムも使えるので、内履きを持って来れば、筋トレも出来ます。


ゴジラ-1.0
ラン後は、面白いと話題のこちら、ゴジラ-1.0を観て来ました。
シャワーでゆっくりし過ぎたので(寒かったので熱々のシャワーが気持ち良かったのです)、時間が全然無くなってしまい、センター北まで戻りコンビニおにぎり🍙でお昼ごはん。
上映開始にギリギリ間に合いましたチュー

映画は面白かったです。

聞き慣れている筈のゴジラのテーマ曲がここぞと言う場面でかかり、おぉって感じでした。