1/7-8 川崎大師初詣と中山競馬場 | ういろうの雑記帖

ういろうの雑記帖

旅行・イベント・趣味(マラソン、ランニング関連)の日記ブログです。

誕生日帽子週末レース走る人だった皆様、お疲れさまでした。

 

ハイテクハーフ東京マラソンに出たい人にはポイントが貰えるから必須だよ的な話を聞きまして、調べましたらTEAM ONE TOKYOなるものに入らなくてはいけなく(プレミアム会員+1100円)、フルマラソンは3:26'以内、ハーフマラソンは1:36'以内じゃないとポイント貰えないようです。

そんなタイムで走れないし、そもそもTEAM ONE TOKYO入会の基準タイムをクリア出来てなかったです。

 

やはり東京マラソンには縁が無いという事で。

 

以降ランネタ無しです。

1/7()

恒例の川崎大師まで初詣に行ってきました。

帰省組などはこの週末に来る人が多いようで混んでました(手動の信号あり)

 
こちらも恒例のおみくじです。
今年もでした。はこれで4年連続です。

 
帰りに、川崎大師表参道にありますつぼ焼き芋 甘い和さんに寄り道。ここは以前ランで来ています。
家族には大好評でしたビックリマーク
 

1/8(月:祝)

またまた馬中山競馬場にやってきました。
特に重賞は無いけど、まあまあ混んでました。
 
天気は快晴晴れでしたが、風が冷たくて寒かったです雪の結晶
 
最終レース後は、馬パンサラッサの引退式でした。
パンサラッサの歌なんてあるのですね。
ファンに愛されてる馬なんですね。

ありがとうパンサラッサ

 

 

せっかく中山競馬場に来たので、少額で馬券も購入。

結果全然ダメでした。

中山と京都のメインを外したのが痛かったです。

 

中山8R 1着、2着、3着

障害レースなので良く分からず。実績で選んだものの外れ。

4着がでした。

 
中山9R 1着、2着、3着

辛うじてワイド③-⑨が的中。本日の的中はこれのみ。

 
中山10R 1着、2着、3着

 
中山メイン11R 1着、2着、3着

これは堅いと思ったのですが、1番人気が12着に沈む。

はハナ差4着で惜しかった。

 
京都メイン11Rシンザン記念 1着、2着、3着

 
中山12R 1着、2着、3着
は初っ端から最下位で、何でこれを買ったのか謎。