切迫早産入院5日目〜残り53日〜 | 第二子★切迫早産入院ブログ

第二子★切迫早産入院ブログ

第二子妊娠中。
只今、切迫早産で二ヶ月の入院中

切迫入院の皆様!
励ましあいながら1日1日を乗り越えましょう。

昨日は2、3回起きたけど、
入院して初めて沢山寝れたような気がします!!


そして朝から内診がありました!
土曜日、頸管が2.5だったのが3.0に伸びてたー(^_^)v

良かったぁ~

ただ、子宮口の方は木曜日にまた内診です。
木曜日はエコーもあるので
今の赤ちゃんの体重がわかります♡

少し楽しみっ♡



さて、5日目になるとやることがありません。

携帯で調べすぎて目がショボショボしてくるしTVはお金がかかるし。。

みなさんどおやって暇つぶししてるんですか⁈



後、私は血管痛が酷いから
ブドウ糖にウテメリンを混ぜたものではなく
食塩にウテメリンを混ぜたものを使用してるんだけど、
点滴自体はやっぱりブドウ糖よりも食塩の方が腫れたりしないみたいで、
今まさに5日間付けてても腫れてません!!


でも副作用で、
胎児には腸閉塞。
母体には肺水腫が稀に起こる可能性があるとか。。

私の場合2ヶ月間つけなきゃいけないので
ちょっと不安なんですが、、、


血管痛で心折れるのも嫌だし、
肺水腫で入院とか嫌だし、、、

なんか不安が沢山です(;_;)


そしてやっぱり早く2ヶ月経過してほしい(;_;)