使わなくなった物、ムリに処分しなくて良いけどここは変えると家事ラクに! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

メリークリスマス!

 

 

 

奈良のホームサロンスタイリング

快適空間を作る☆ロコです。

 

 

IMG_20171225_230959243.jpg

 

 

 

皆さん、どのようなクリスマスを過ごされましたか?

 

 

クリスマス時期は家族や好きな人の笑顔を楽しみに

女性はクリスマスツリーの飾りつけや

クリスマスケーキにお料理にと大忙しではないですか。

 

 

我が家は子供も大きくなり

クリスマス行事もだんだん手抜きです💦

それでも、クリスマスの日は忙しい!

 

 

昔は、クリスマスケーキも手作りだったり

普段もケーキ焼いたりなんかしていましたが

数年前から、ケーキはケーキ屋さんで調達です。

なので、ケーキグッズも今や手の届かない

吊戸棚に収納。

 

 

IMG_20171225_213309422.jpg

 

使わなくなったものだけど、思い入れもあり

処分の対象ではないです。

 

 

使わないものでも、捨てなくて良いんですよ(*^^*)

使わないけど大切な道具だから✩

 

 

 

ただ、ここは変えて下さい!

収納場所です。

 

 

ケーキも作らなくなったな~と感じている方!

お菓子グッズが

出し入れしやすい場所に収納されたままになってませんか?

使わなくなったら、指定席変えてみて下さいね。

 

 

家事がラクになりますよ(*^^*)

 

 

スプーンやフォークに混じって、こんなの沢山あるー!って方。

数も見直してみてね。

 

IMG_20171225_221958500.jpg

我が家はしぼり袋2つストックです。

 

 

 

そして、今年の家クリスマスケーキは

いつも買うのに

「Verygood chocolate」さんで手作りしました。

なんか、久し振りに作ってみたくなったのです(*^^*)

 

IMG_20171225_213309416.jpg

ナッツが沢山入ったチョコレートケーキです(*^^*)

濃厚で食べ応えあり!

シャンパンとも相性ピッタリ✨

 

Verygood chocolate」さんでは、スイーツ教室もされてますよ♪

興味のある方はこちら✩

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

■ホームサロンスタイリングキャンペーン

詳細はこちら

12月分募集中!

 

■各種サービスはこちら

 

LINE@始めました!

友だち追加

ID=@gou6184i