年賀状収納 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。

 

~くらしを楽しみ 空間を楽しむ 快適空間作り~

片づけからインテリアまでサポートするライフオーガナイザー

レジデンシャルオーガナイザーの右近 弘子です。

 

 

早、1月も後1週間強となりました!

 

今年の年賀状収納は終わりましたか?

 

我が家は今日やっとお年玉当選チェックをし

収納完了しました。

3等が2枚でした!

 

 

皆さんはどのように収納されていますか?

何年分かを箱収納?

100均の収納ケースを使って1年分毎に収納?

収納せずお年玉チェックしたら処分?

 

 

お家によって様々だと思います。

 

 

我が家はファイルに1年分だけ収納しています。

 

 

この方法には理由があります。

 

そもそも、なぜ年賀状を収納するのか?

 

我が家は、年賀状が住所録の機能を果たしているので1年間だけ

ファイル収納、入れ替え制となっています。

 

ファイルには年賀状意外に引っ越しのお知らせだったり

おめでたいお知らせもファイルします。

 

ファイル法はあかさたな・・・と順番にその人毎にファイルします。

 


 

 

我が家では重宝しています!

 

 

年賀状もなぜ収納するのか?

によって収納の仕方違ってきます。

 

皆さんはどんな収納の仕方でしょう。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとう。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。

 

 

 

 


にほんブログ村