ありがとうき(陶器)市 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


インテリアオーガナイザーのロコです。

奈良でお片付けからインテリアまであなたをサポートします。




今期は自治会の役で役場に行く回数も増えています。


先日役場に行った風景。




私が住む斑鳩では「ありがとうき(陶器)市」と題し

毎月10日、20日に家で使わなくなった陶器を回収しこのように

ご自由に持ち帰って使ってもらうリユースシステムがあります。

10,20日が土、日にあたる場合は翌月回収


※リユース:再使用すること。そのままの形体 でもう一度使うこと。再利用。


「ご自由にお持ち帰り下さい。

私の家では使わないけれど、まだ使えるのにもったいないな。

そんな思いをこめて、みなさんから集まった食器類です。

気に入った食器があれば、自由にお持ち帰りいただき

あなたの家で使って下さい!」


なんだか、心あたたまるシステムだなと思いました。

書類手続きで待っている間も、若いカップルが湯呑を持ち帰ってましたよ。


場所は、斑鳩町役場1F「環境対策課」「福祉課」付近に設置されていますよ。

児童手当申請に行かれる方、覗いてみてね。



今日も最後まで読んで頂きありがとう。

良いシステムだな!と思った方!ポチッとクリックしてね。






にほんブログ村


人気ブログランキングへ