ドル欲しがるもの | 後藤ゆうじの日々是決戦

後藤ゆうじの日々是決戦

ブログの説明を入力します。

水原一平氏…

巷を賑わしているけど、そんなに騒ぐことなんかな?

もっと騒ぐべきことあるでしょグー

ま、我々視聴者の責任でもあるよねチーンタラー


さて前回、アメリカ🇺🇸のどこのどいつなんだい⁈

って話で、追求しよー!って終わったかと思いますが、毎度毎度申し訳ないのですが、ここはまたひとまずアメリカ、日本、その他の国を含めた情勢を知ることから始めましょうウインク


日本はさておき、世界各国は

「アメリカ🇺🇸、もうそろそろやばくないか?」

って気がつき始めたんでしょう。

気づいていないのは我々日本だけ…

だから日本をカモにしているんじゃない?

(めちゃくちゃ言い方悪いよね笑い泣き)

でもあながち間違いじゃないかもしれません。


というか、誰が見たってアメリカ🇺🇸勝手すぎない?

急にドルを基軸通貨にしたり、金本位制度やめるって言ったり…


実際、世界はドル離れが進んでいるそうなんですよおいでニヤニヤ

(日本だけ?こんなにドル$$に目がくらんでいるのは?実際、対外純資産保有No.1の国なんですから笑)

で、ドル離れの国はどこなのでしょうか?


まぁ、予想はつくでしょうけどOK


中国(China)とロシアRussia(ロシア)を筆頭にですね。


BRICS、加盟国の頭文字をとって

ブラジル🇧🇷、ロシア🇷🇺、インド🇮🇳、中国🇨🇳、南アフリカ🇿🇦


アメリカドルなんて💵もういい!

あんな勝手にどんどん刷りたいだけ刷って…

返す気ねぇんだもん!

これからは俺らの通貨で貿易しようぜ!


って、こんな軽いノリじゃないんでしょうけど、10年程前から始まっているみたいです。


さらにさらにね、今年2024年1月にはUAE🇦🇪も加盟

そこに、サウジアラビア🇸🇦、イラン🇮🇷、エチオピア🇪🇹、エジプト🇪🇬も。

全部で10カ国に。


なんだかこれ、アメリカ🇺🇸にとって、もう脅威でしかないよね?


どうしよう?

やばいぞアセアセ

ってなりそうなもん。


そこで、いいカモが…

もう言わなくてもわかるかと思いますがニヤニヤ笑

そう、



我が国

ニッポン

です〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



超、ドル欲しがっている日本にさ、売れるだけ売っちゃえルンルン

みたいな笑い泣き




というわけでなんとなくですが、見えてきましたグッ

我々一般国民が“サービス残業”という名のもと“24時間戦えますか?”に促され、30年以上も頑張り続けたにも関わらず、賃金は上がらない割には内部留保も過去最大の500兆円超え、さらには対外純資産保有世界ナンバー1であるにも。


一体誰なんだムカムカ

アメリカのどこのどいつなんだグー炎


冷静になるためにも、またまた次回に延ばしますニヤニヤアセアセ

すいませんお願い