どうせならワクワクしたい | 後藤ゆうじの日々是決戦

後藤ゆうじの日々是決戦

ブログの説明を入力します。

本日、1月19日(金)

今日も大工さん、違う現場に行ってしまって、モリスバの床工事は全く手付かず笑い泣き

現場を2〜3ヶ所掛け持ちで飛び回ってる大工さんだから致し方ないんだけどねぇデレデレ

とはいえ、1月も終盤に差し掛かっている中、正直焦る気持ちは拭いされないのよねアセアセ

ただ、ここで焦ったってしょうがないので、今やらなきゃいけないこと・できることをしっかりやりたいと思っておりますグー


さて、2024年今年の目標


前進する1年


とし、そのために8項目を掲げてOK

①新規開拓

②年商1.25倍

③事業分業化

④NFT(DAO)


を、深掘りして今まで綴ってまいりましたチョキ

そして、今回が5番目の


アニメキャラ


“アニメキャラ”と言っても、将来的にアニメーションまでいけたらなぁ…くらいでしてニヤニヤ笑

なにせアニメ化するには本当にお金がかかるそうでタラー

まだまだ何年も先の話(もしくは夢の話)になるのかなあ…??なんておいで


しかしながら、そういったちょっと夢を見ながらワクワク楽しくやっていきたいなぁラブラブって思ってもいるんですデレデレ


そもそもなんでアニメなの?っていう話しですよねニヤニヤ


昨年の6月に「オンライン高校@マレーシア」の受け皿となってくれる企業を探しに、マレーシアに行った時、そこで1週間ほど共に過ごした(イベントを一緒にやらせてもらって)、声優さんがいたんですグッ

その声優さんの参加していたアニメプロジェクトが

こちら『Dreamcatcher』


参考までにウインク


マレーシア滞在中、そんなに大して興味はなかったんですが、帰国して改めてこのドリームキャッチャーをYouTubeで観たとき、クオリティーの高さや内容といったところに少しもったいなさを感じ。

さらにその声優さんがやっていたキャラクターに変に感情移入をしてしまった自分がいてニヤニヤ笑

全くアニメに興味がない僕でさえ、何かこう少し面白いなぁって思えたんですよね。

なんて言うのかな?はまった??って言うのかな?

そんな自分がいたので、こういったことでアニメの好きな人たちはどんどん沼にはまっていくんだろうなぁルンルンって上差し


こんな風になった自分の気持ちを、ドリームキャッチャーのプロデューサーに(ある人を介して)伝えてもらったところ、再度9月にマレーシア(おむすびイベント)へ行った時に、Dreamcatcherプロデューサーとお会いさせていただきましてウインク


話がポンポンと展開していって

ショートアニメみたいなものを日本(もしくは森の巣箱)を舞台にして作ってみようか?

ってな具合な流れでニヤニヤ笑

ぜひ一緒にやりましょうハート

ってグッ


ということで、今年の目標「前進する1年」の項目の中に加えさせてもらった次第でありますデレデレ


で、このアニメキャラクターをまずは露出(認知度アップ)をすることに限定してやっていくグー

そのためのファクターは…



まずは公開OK

もう既にdiscordの方で全貌を明かしておりますウインク

ぜひご確認してみてください!!



ちなみにちょっとだけウインク


ここではシルエットだけ笑


続いて、モリスバのおむすびプロジェクトとコラボしてみようかと思っております。

こちらはモリスバの再開とともにスタートできるよう準備していますチョキ

乞うご期待ですルンルン


3つ目としてモリスバの店内のあちこちに登場させていこうと思っています。

メニュー表や店内のポスターだったり、またステッカーやグッズ等も合わせて制作販売してみよっかな?とウインク


そしてできればこれもNFT化したいですね上差し


もしですが、デジタルアート教室が開校されたら、このキャラクターを全面的に出して宣伝していきたいですグリーンハーツ


そして今年の終盤には、もう1人ぐらいのキャラクターを作ることができたらなぁと思っております。

(相方?友達?パートナー?)


最終的に(夢のまた夢ですが)、新潟市のアンバサダー的な感じ(ご当地キャラとかはちょっとなぁ…)にしていきたいんですが、まずはモリスバ以外の企業さんやお店屋さんとのコラボレーション(イベントとかイメージキャラクターっぽい感じ)で、PRができたらなぁ…と思っておりますルンルン


漠然的過ぎて一体全体これで何をしたいのか?っていうのがうまいこと話すことができませんが、いつかどこかでガッチリとハマる何かがあるような気がしてならないんです。

それが今は何か?って聞かれたら、なんだろう?ってことしかないんだけど。

やっぱりアニメキャラのIPってすごい強いじゃないですか。

で特に今、このweb3時代、ブロックチェーン、そういったものに絡ませるチャンスだとグー

それが結果としてお金を生み出し、またさらに新しいプロジェクトにつながっていく(アニメーション化もそうだし、オンライン高校なんかもそう)。


まぁまずは、このキャラクターをどんどんどんどんみんなに知ってもらいたいとウインク

そのためにいろんなことを今年2024年、少しずつひとつずつやっていきたいと思っております筋肉


さて、今まではビジネス的なお話しばかりでしたが、来週からは少し離れて、僕個人的なところをお話ししようと思っておりますOK


では、良い週末を〜バイバイ