【企画イベントのご案内】


心に残る、人とつながるビタミン系イベントを企画しています。

●3月26日(土)~28日(月) わくわく探検隊スーパースキーキャンプ

(隊員限定)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21 00:40:50

ワールドカップにでます。応援してください!

テーマ:ローラーダービー
=English below=

【Men's Roller Derby World Cup 出場のご案内】と
【Crowdfunding(遠征費援助)ご協力のお願い】
7月21日からの4日間、カナダのカルガリーで開催される2回目の男子ワールドカップに日本チームとして参加してきます。前回大会では競技経験の不足か ら、最下位という結果でしたが、あれから2年間、世界の舞台での勝利を夢見てトレーニングを重ねてきました。今回大会では22カ国が出場予定。公式大会初 の白星を挙げて、上位に食い込むべく残りの一ヶ月を過ごしています。

日本ではまだまだマイナースポーツの為、遠征費や活動費のほぼ全てを選手/スタッフの負担等でやりくりしており、少しでもご協力いただければ!と思い、ク ラウドファンディング(カンパ)のお願いです(一口500円~、3,000円以上で粗品がつきます笑)。応援してくださる方に元気や勇気を届けられるよう 頑張ります。
よろしくお願いします!
↓↓↓
https://goo.gl/HC5VrS

 =========
PLEASE HELP NINJAPAN ROLLERS GET TO THE WORLD CUP!!
The 2016 Men's Roller Derby World Cup will be held July in Calgary, Canada and we need everyone's help!! Flying there will cost a lot and your help is greatly appreciated.
↓↓↓
https://goo.gl/yyJ0VH

Donate on the website above and you can get all the cool Ninjapan items including the official Team Japan jersey with your name and number printed on it.
We promise good fights against the world so be sure to watch us play.

こちら前回の動画です
https://www.youtube.com/watch?v=pL1a_UMfrnA
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-08 00:35:01

クリーニング

テーマ:ブログ
週に一度
ワイシャツやスーツを持っていく
クリーニング屋

そこに行くといつも気さくに話してくれる
おばちゃんがいる

急いでいても
彼女に捕まると
短くても10分だ

身の上話や
世間話

たとえこっちが急いでいても
その人柄なのか
全然嫌な気もしない

彼女の息子は
昔バンドをやっていて
でもいまは家をでて一人で
暮らしているのだという

彼女のお父さんはもう亡くなったが
小さい頃からいつも手料理をつくってくれたのだという
「男は、料理も家事もできなきゃだめよ。そのほうが素敵だから。」
と助言してくれた。

旦那さんの話はなく、
もしかすると、今は(事情はわからないが)、
一人で暮らしているようだ。

僕が、
ランニングの帰りに店に夜と
「今日はどこまでいってきたの?」
「次はいつ大会にでるの?」
「若いんだから、がんばりなさい!」
と声をかけてくれる。

一人暮らしの僕にとって、
そういう声をかけてくれる人がいるということは、
なんだか温かいことだった。

クリーニング屋は大きなチェーン店で、
彼女は仕事ができる(のだろう)、あちこちの店舗を
まわって働いているのだと言う。

そんな彼女をしばらく見かけない日が続いた。

どこかまた新しいお店で
働いているのかな。

数ヶ月経っても、姿を見かけなかった。

勇気を出して、その日の店員さんに聞いてみた。

お元気でらっしゃいますか?

と。

そしたら、

病気になって、通院していたが、
あっという間に亡くなってしまったのだという。

ああ、驚いたなあ。
まさかとは思ったけれども。

気さくで、明るくて、強くて、気だてのいいおばちゃん。

最後に、もう一度、世間話を聞きたかったな。
そう思った。

人は生まれた以上、必ず死ぬ。

死ぬまでに、

周りの人に何ができるだろう。

いままで、旅立った人たちが、
僕に教えてくれたように、
関わる人に、やさしさや、
元気や、笑顔を分けて、
一日、一日を過ごしていきたい。

これまでの人たちが
よくしてくれたように
僕もただただよくしてあげたい。

そんなことを思った。

笑顔でいらっしゃいますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-27 15:44:08

ゲック見た

テーマ:ブログ
友人に
ゲックがおもしろいらしい
と話すと
「ゲック、じゃなくてゲツクだ」
と笑われた。

先日、友人の結婚式でかつての同級生と再会し、
今回フジテレビで放映していた
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
通称
「いつ恋」
に出てくる言葉たちが、
とても心に突き刺さるよ!
という話をされ、
2日間で10話を見た。

ひとつひとつの言葉が巧みに計算され
発せられており、恋愛特有のじれったさもあるものの
私の心も虜になってしまった。

一見殺伐とした都会の中で、懸命に生きる人々、人間模様、ぬくもり、生活。
雄大で時として厳しい自然の中に身をおき、そこで生きるたくましい人々の生活。

ロケ地は、東京都大田区の雪谷大塚という場所。
僕が住んでいる東急池上線沿線で、僕にとってはなじみのランニングコースの途中
ということもあり、どこか少し、主人公たちのことを今の自分に重ね合わせながら、
見ていた。

毎回、田舎に帰ると思うこと。

どうして、いま僕はふるさとを離れて、
東京で住んでいるのかなあ。と。

特にわけなんてないのだけれど。

どういうわけか、
たどり着いた場所。

東京と田舎とを行き来しながら、
少しずつ年を取ってゆく。

ただ年だけを重ねる。
ということのないよう。

大切なことを大切にしながら、
今を、生きていきたい。

明日から、
また仕事。

がんばらにゃっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。