血を吸う連中が煩くなり始めました。&壊れたプリンタのその後 | 下戸だから!酒屋店員は勉強中…土岐市駅前山村商店の中途店員の呟き

下戸だから!酒屋店員は勉強中…土岐市駅前山村商店の中途店員の呟き

私は、実家が廃業した為四十五を過ぎて、この店で働き始めた。
しかし元来、下戸の私にはお酒の知識が足りない。足りなさ過ぎた。
このブログは、そんな私が感じた疑問を調べたりしながら知識を整理していく予定にしています…

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まぁ、「蚊」ですが。
土岐市泉町の資源ごみの日が第一水曜日なので、
新聞紙や段ボールを外で縛ったりしていたのですが、
もう目で追えるだけで三匹ほどの蚊がまとわりついて大変でした。
薄着になった服の上から吸われてしまうので、
これからの時期は、正直嫌いです…
 
 
先日、プリンタの調子が悪くなったけど直ったとブログで書いたのですが、
またもや同じようなエラーメッセージが出てしまいました。
ネットで調べて、ヘッド部分を掃除したりしましたが
残念ながら今回は復活はしませんでした。
新しくプリンタを購入する事になりました。
今回は見送りましたが、個人的にはネットに載っていたヘッド部分を
水で洗うと言う荒業を試してみたかったです。
壊れたプリンタはどうするのかと思ったら、
ジャンク品で壊れたプリンタが
フリマアプリで売っていたを見たことがあるらしく
今度、試してみる様です。
そう言われれば、ネットで調べていた時の記事を書いた人は
ジャンク品のプリンタを修理して中古品として
販売しているようでした。
メーカーさんが部品が無いと修理受け付けなくなった反面
ネットなどを活用して、修理する技術を持っている人が
活躍できる時代なんだなぁと自分の常識が
時代遅れなのだつくづく感じました。