2017年もありがとうございました!! | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

2017年もありがとうございました!!

ファッションを通して、あなたの恋愛や仕事の可能性を広げ、人生に革命を起こすお手伝いをしている、モテおしゃれ番長パーソナルファッション革命家の角岡 由加(つのおか ゆか)です。







◆年末年始の営業のご案内とご予約可能日



いよいよ2017年も残り僅かとなりましたね。



本当に色々あった1年でしたが、最後の日をここ数年の中で一番穏やかで感謝の溢れる1日を過ごすことが出来ました。



今年も本当に沢山の素敵な出逢いがありました。



よく、ブログをきちんと書いていると、良い人にしか出逢わないと聞きますが、年々それを実感しています。



お客様だけではなく、いつもご覧頂いている皆様、そしてブロガーの皆様。



今年1年本当にありがとうございました。



心より感謝申し上げます。



パーソナルスタイリングの仕事を本格的に始めて2年。



先日こちらでも書きましたが



手探りで色々なことにチャレンジしてきました。



その甲斐あって、



企業様からご依頼を頂いたり



今後もっともっと力を入れていきたい、



親子服育講座



を開催したりと、その時はガムシャラで分からなかったけど、振り返ると少しずつ前に進めているな、と実感しています。



そして、昨日は今年1年を締めくくるに相応しい、とっても嬉しいご報告もお客様から戴くことも出来ました



来年3月には東京で初のアクセサリー教室の開催も決まりました



あー、本当に幸せだなぁ♪と思っています。



ですが、ワタクシかなり欲張りな性分で(笑)



もっともっと沢山の方の幸せをファッションでサポートしたい!



と思っています。



そこでお知らせです。



この秋に、パーソナルスタイリスト改め、



パーソナルファッション革命家



を名乗ることにした時に迷っていたのですが・・・



モテおしゃれ番長を手放すことにしました!!



今後は、



おしゃれ番長



として活動していきます。



ブログのヘッダーは当分そのままにしますが(汗)



2年前、パーソナルスタイリストの活動を本格的に頑張ろう!と思った時に、ブランディングを受けました。



それまでは、おしゃれ番長と名乗っていたのを、モテおしゃれ番長と命名して頂きました。



その当時私はまだ43歳(まだって年齢ではありませんが)



自分自身がファッションから多大なるパワーをもらい自信を持てたことから、婚活女子の応援を中心とした活動をしようと思いました。



でも、私のモテファッション理論って、一般のモテファッションとはちょっと違うんですよね。



一般的な男子ウケしたい人が私に来るとは思えないし(笑)



時代が時代なので一概には言えませんが、アラフォーで結婚出来ていないって、何らかの理由があると思うのです。



そういった人達に、一般的なモテファッションを当てはめても、正直意味ないんじゃないかなと思うのです。



私自身今も独身ですが、43歳の時に超理想のパートナーに出逢いました。



しかも11歳年下(笑)



世間的に言えば、『もういい加減に妥協しなさい』という年です。



女性には出産を考えると期限もありますしね。



ただ単に、結婚ありきではなく、



自分の人生に妥協をしたくなかった



常に思っているのは、



カッコ良い生き方がしたい



ということ。



そこを自分なりに貫いていたら、超理想のパートナーに出逢えました。



価値観の違いなので、正解不正解ではない。



ただ、



どんな人生を送りたいかが分かっていないから、理想のパートナーにも出逢えない



のではないかと思うのです。



世間体をきにしたり、他人の目を気にしたりするのではなく、



自分がどう生きたいか



それが定まっていたら、否が応でも同性異性関係なくモテちゃうはず。



ブログを始めた約3年近く前、よく書いていることがありました。



海外では成熟した女性が素敵とされているのに、日本は何故若さにしがみつく人が多いのか?



確かに年齢を重ねるにつれて、顔も体もたるんで、外見的には直視したくない部分も出て来るでしょう。



若くてスタイルが良い方が、ファッションも楽しめるんじゃないの?



と思われるかもしれません。



でも、私は長年の販売員の経験の中で、沢山の成熟した女性を見てきました。



身長も低くて、お腹や背中におニクが付いている方もいらっしゃいました。



でも、若い人より断然着こなしがカッコ良い!!



何故だと思います?



それは、



人生もファッションも沢山成功と失敗を繰り返して、本当の自分の魅力を熟知されているから



なのですね。



私の中でのモテファッションは、まさにそんな感じ。



自分の思うモテファッションと、世間一般の思うモテファッションが違うのなら、そこはもう手放してしまおう!と思うようになりました。



美しい大人の女性が増えたら、世界はもっと良くなる!



成熟世代の女性も、美しくなることを諦めて欲しくない。



というか、80歳まで生きるとしたら、アラフィフだってまだ30年はあるわけで。



そこからポジティブに歳を重ねるかで、豊かな人生かどうかが決まるのではないかと思うのです。



モテおしゃれ番長のハンドメイドアクセサリーブランド Le charme(ル シャルム)



もフランス語で、



色気・魅力的な



という意味。



日本の女性も日常に色気を取り入れて欲しいという想いを込めてつけました。



パーソナルスタイリングを始めて3年目の来年は、原点に戻って、



成熟した素敵な大人の女性が増えるように、ファッションを通して応援していきます!!



色々勉強したからこその原点。



1から始めるのではなく、勉強し、実践したからこそ、本当にしたいことが見えてきたといった感じでしょうか。



先日もブログで書きましたが、私が始めてパーソナルスタイリングの仕事を知ったのは、アラサーの時。



ニューヨークのバーグドルフ・グッドマンで世界中のセレブを相手にパーソナルショッパーとして活躍されている方を、ファッション雑誌で見た時のことでした。



その当時、ファッションでの起業は、ショップを持つことくらいしか考えられず、資金面を考えると踏み出すことが出来ずにいました。



だから、その記事を見つけた時は、カルチャーショックを受けて!



ニューヨークだからこそ成り立つ職業で、日本では無理だろうと『思い込んでいた』



でも、今こうしてその無理だと思い込んでいた仕事をしている!!



ミラクルでしかありません。







その時雑誌で見たパーソナルショッパー、ベティ・ホールブライシュの最近出版された最新本。



彼女は90歳にして現役!!



私も倒れるまでファッションの仕事がしたい!!



パーソナルスタイリングは無理だろう、とまた思い込みそうになりました。



ということで、



90歳でも現役でパーソナルスタイリングをし、かつ講演会もこなしてしまう、スーパーばあちゃんを目指そうと思います♪



最後の最後までまとまりがなくなってしまいましたが(汗)



また来年の活動に関しては改めて明日決意表明させて頂くとして。



この1年拙いブログにお付き合い頂いた皆様に、改めて心より感謝申し上げます。



今後も世間体に囚われず、本当のなりたい自分に向けての一歩踏み出すきっかけになれたら幸いです。



良いお年をお迎え下さい。




■無料ガイダンス受付中■

ファッション革命コース
モテファッションコース


上記のコースをご検討中の方に、無料ガイダンスを行っております。

◆詳細はこちら

お気軽にお問い合わせ下さい^ ^

今後のイベント情報
モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室


モテおしゃれ番長と行く!
アウトレットショッピングツアー
@ジャズドリーム長島


ワードローブとクローゼットの
理想の関係


これさえ分かればおしゃれになれる!
大人のセンスの磨き方レッスン

いつもの服でおしゃれ度アップ!
アクセサリー&ストールレッスン

2018/1/21(日)10:00〜
2018/1/25(木)10:00〜

最低限持つべきタイプが分かる!
靴&バッグレッスン

2018/2/15(木)10:00〜
2018/2/18(日)10:00〜

これであなたもおしゃれ上級者!
ミックスコーディネートレッスン

2018/3/15(木)10:00〜
2018/3/18(日)10:00〜

0.5秒で相手を魅了する!
カラーコーディネートレッスン

2018/4/12(木)10:00〜
2018/4/15(日)10:00〜

全4回まとめてお得なコース
平日コース
日曜コース

モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室@東京


今後のイベント情報
モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室


モテおしゃれ番長と行く!
アウトレットショッピングツアー
@ジャズドリーム長島


ワードローブとクローゼットの
理想の関係


これさえ分かればおしゃれになれる!
大人のセンスの磨き方レッスン

いつもの服でおしゃれ度アップ!
アクセサリー&ストールレッスン

2018/1/21(日)10:00〜
2018/1/25(木)10:00〜

最低限持つべきタイプが分かる!
靴&バッグレッスン

2018/2/15(木)10:00〜
2018/2/18(日)10:00〜

これであなたもおしゃれ上級者!
ミックスコーディネートレッスン

2018/3/15(木)10:00〜
2018/3/18(日)10:00〜

0.5秒で相手を魅了する!
カラーコーディネートレッスン

2018/4/12(木)10:00〜
2018/4/15(日)10:00〜

全4回まとめてお得なコース
平日コース
日曜コース

モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室@東京



戦略的モテファッション革命
5ステップ無料メール講座


あなたが相手に与えたい印象をファッションでコントロールする!!
そんな方法をお伝えしています。

異性だけではなく、ビジネスや交友関係にも活用できます☆

メルマガバナー記事内用

↑ バナークリックでご登録 ↑


アラフォー独身女性が
女っぷりを上げた
華麗なるファッション革命物語


ある独身OLがファッションでキレイになるだけではなく、
マインドや人生までも変えていくお話です☆



↑ バナークリックでご登録 ↑