何もしないのはただの手抜きです!! | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

ファッションを通して、あなたの恋愛や仕事の可能性を広げ、人生に革命を起こすお手伝いをしている、モテおしゃれ番長パーソナルスタイリストの角岡 由加(つのおか ゆか)です。



今日は、



最短で魅せるあなたになる!モテファッションコース



M様の第2回ワードローブカウンセリングでした。



前回のレポブログでも書きましたが、とにかく服が少ないとのこと



少ないってどれくらいだろう?



と、ドキドキしながらM様のお宅へ。



はい!本当に少なかったです(笑)



春に着れるものは、ジャケット1枚、カーディガン4枚、ブラウス4枚、パンツ1枚、スカート3枚、ワンピース1枚、オールインワン1枚。



この数はメモしてきたわけではなくて、今思い出しながら書きました。



覚えられるくらいの数ということです。



少し前に断捨離されたことと、M様はつい最近まで小学校の先生で、学校ではほとんどジャージだったそうなので、まぁこの服の数でも大丈夫だったでしょう。



ただ、この春から中学校の先生になるということ。



中学校ではそうはいきません。



次回ショッピングアテンドにする予定ですので、それまでは何とか今の服でやりくりして頂かないといけない。



ということで、いくつかコーディネートをご提案しました。



















そして、前回のブログにも書きましたが、Sサイズ十分なのにどれもこれもやっぱりMサイズ・・・



ほぼ買い換えて頂くことになりそうです(汗)



モテファッションコースは、ある程度のカリキュラムを決めてはいますが、お客様の状況に合わせた内容で進めていきます。



ですので、とにかく似合うものを知って頂くこと。



それはデザインだけではなくサイズ感も。



これがM様には重要だと思いますので、次回とその次をショッピングアテンドにすることにしました。



そして、今日はメイクのアドバイスもさせて頂きました。







引き伸ばした写真なので分かりにくいかもしれませんが、ファンデーションと眉毛と口紅をちょっとつけているだけで、メイクというメイクはされていません。



今日聞いたら、髪はドライヤーでパパッと乾かして(くるくるドライヤーではなく)、ササッととかすだけという!!



それはいかん!!



と、強く強くお伝えしました。



私はメイクのプロではないので、メイクは本当にご希望の方のみさせて頂いているのですが、













眉毛が細く下がり気味だったのと、黒っぽい色のペンシルのみで描かれていたので、ブラウンのペンシルとパウダーで太めに描き、柔らかさを出しました。



口紅は明るい色が苦手とのことでしたので、アイシャドウ・アイライン・チーク・マスカラをしっかりすることで、気にされていた幼い印象が解消され、きちんとした大人っぽい印象に。




メイクとヘアはとにかく練習あるのみ!!



まずはコテを買って、春休み中に練習することを約束して頂きました。



メイクやヘアのやり方が分からないという理由でしていない人が多いことに驚きます。



ファッションもヘアメイクも、ある程度のことは大人の礼儀。



何もしないのはナチュラルではなくただ手抜きと思って下さいね!!



最近何かとカルチャーショックを受けることが多くなっていますが(苦笑)、お客様が「なりたい自分」になれるお手伝いが出来ることに感謝☆



さて、モテファッションコースは随時募集しております。



まずは、ご不明点や不安点をご相談頂ける無料ガイダンスをご利用下さい^ ^




■無料ガイダンス受付中■

ファッション革命コース
モテファッションコース


上記のコースをご検討中の方に、無料ガイダンスを行っております。

◆詳細はこちらをご覧下さい