自分にピッタリのサイズ選べていますか? | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

ファッションを通して、あなたの恋愛や仕事の可能性を広げ、人生に革命を起こすお手伝いをしている、モテおしゃれ番長パーソナルスタイリストの角岡 由加(つのおか ゆか)です。



今日はアクセサリー教室の後、



最短で魅せるあなたになる!モテファッションコース



M様の第1回ファッションカウンセリングでした。



前回無料ガイダンスでお会いした時に、



戦略的モテファッション革命5ステップ無料メール講座



を読んで、ワークをやっておいて頂くという宿題を出していました。



M様はつい最近まで小学校の先生で、この4月から中学校の先生になります。



さすが!小学校の先生だっただけあって、









とても見やすい!!



そして、見ているこちらまでワクワクしてしまうような書き方に、思わず感動してしまいました♪



こういった書き出すワークは、ワクワクする気持ちが大切なので、とっても良い感じです。



婚活を頑張っていらっしゃるM様の目標は、ズバリ結婚。



とても可愛らしい方で、29歳という実年齢より若く見られがちなので、大人っぽくなりたいとのこと。



自分磨きのためにコースを受講することを決意して下さいました。



「なりたい自分」のイメージは、北川 景子さんのような、大人っぽいけど可愛く、ちょっとセクシーな、存在感のある女性。



それにはちょっと頑張らないといけませんね!!



基本的にポジティブなので、悩み事といった悩み事もなく、カウンセリングもスムーズに終わろうとしていたところ・・・



今日着て来られたワンピースやカーディガンがちょっと大きいという話をしました。



因みに今日のコーディネート ↓ ↓ ↓







確実に大きいですよね。



聞くと、身長155㎝くらいでかつ細身なのに、Mサイズを着ていると言うではありませんか!!!!



しかもアウターに関してはLサイズ・・・



またまた鍛え甲斐がある人が来たなー(笑)



これもファッションが苦手と思っている方あるあるですが、ピッタリのサイズより確実に大きい服を選んでいる人の何と多いことかっ!!



体型にコンプレックスがあって隠したいと思っている人が特にそうですが、大きいサイズを着ればカバー出来ると思ったら大間違いですよ!!



体のラインは隠せますが、決して着痩せしては見えません!!



むしろ逆効果ということを認識して頂きたい!!



体型に合った服を着れば、着痩せすることは可能です!



M様の場合は体型にコンプレックスがある訳ではありませんが、何故どうしたらそのサイズを選べるのか、もう私には理解不可能・・・



今はきちんと接客を受けて服を買うということが少なくなってきています。



ファストファッション・アウトレット・オンラインショップの普及で、きちんとアドバイスを受ける場が少なくなっています。



仮に販売員さんに接客してもらっても、普通の就職の延長で販売員になったという人が増えているので、プロと言っても信用出来ない人も多々います。



だから、私達のような仕事が成り立っていると思うと、本当に皮肉ですが。



話を元に戻しますと、M様も今までほとんど接客を受けて服を買ったことがないそうです。



カウンセリングがスムーズに済んで時間が余ったので、色々なショップで試着をして頂き、とにかく自分がいかに細いかを認識して頂きました。



サイズ表記が同じでも、サイズ感はブランドによって違うし、今はトップスは特にゆったりしたシルエットの服が多いので、サイズだけで選ばず試着は必ずして下さいね!



M様の場合は、7号・XSまたはSサイズ。



今日回ったあるショップでは、パンツは1番小さいサイズを出して下さいとお願いしたら5号があったので、試して頂きました ↓ ↓ ↓







BEFOREと比べていかがですか?



スッキリ、そして大人っぽくなりましたよね。



大人っぽいコーディネートをしたからというのはもちろんですが、M様を幼く見せていたのは、実はダボッとしたサイズ感のせいでもあるのです。



いやいや腕がなりますなぁ〜



これからメイクやヘアもアドバイスさせて頂き、どんどん変わって頂きますよ♪



真面目でポジティブなM様なので、すぐに変われると見込んでいます。



次回ワードローブカウンセリングは、30日の予定です。



服の数は少ないようですが、多分全部大きいと思うと、ちょっとドキドキです(汗)



一辺には無理なので、使えるものを活かして、徐々に進化していって頂くようアドバイスしたいと思います☆



あなたのサイズ選びは大丈夫ですか?



ファッションにおいてサイズ選びは重要なポイントになります。



同じデザインの服でも、合わないサイズを選ぶと台無しになります。



是非きちんとしたサイズ選びを心掛けて下さいね!



さて、モテファッションコースは随時募集しております。



まずは、ご不明点や不安な点をご相談頂ける無料ガイダンスをご利用下さい^ ^



※お客様のお写真や情報は、ご本人の承諾のもと掲載させて頂いております。




■無料ガイダンス受付中■

ファッション革命コース
モテファッションコース


上記のコースをご検討中の方に、無料ガイダンスを行っております。

◆詳細はこちらをご覧下さい