コーディネートが素敵なだけでは大人のスタイルは確立出来ない | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

ファッションを通して、あなたの恋愛や仕事の可能性を広げ、人生に革命を起こすお手伝いをしている、モテおしゃれ番長パーソナルスタイリストの角岡 由加(つのおか ゆか)です。



今日は、



モテおしゃれ番長と行く!プチプラブランドショッピングツアー



でした。



今日のお客様は、



今年の初めに結婚を前提とした彼が出来たT様



からのご紹介でご参加下さったS様。



先にBEFOREをご覧下さい。







S様のお悩みは、



常に同じようなコーディネートばかり



ということ。



この写真のコーディネートのように、Vネックにとろみ素材のガウチョというスタイル。



今日はニットはグリーンですが、黒やグレー、赤などがあるそうです。



『なりたい自分』のイメージは、永作 博美さんのような、可愛くて柔らかい雰囲気を持ちながらも芯のある女性。



S様は、スッとした日本人顔で髪も真っ黒。



第一印象は、真面目そうな隙の無さそうな感じに見えます。



柔らかく見せたいのであれば、まずは髪の色を少しでもブラウンにすること、そしてメイクについても口頭でアドバイスさせて頂きました。



この感じのままだと、デザインにもよりますが黒やネイビーなどをトップスに持ってくると授業参観のお母さんのような感じになったり重くなってしまいますし、グレーではお地味〜な感じになってしまいます。



今すぐ髪を染めて頂くことは出来ないので、その対処法として髪をアップにしてご試着頂きました。



このほんの少しのことで似合う服が違ってくるから、ファッションって面白いですね!!



では、ここからがAFTERです☆







トップスに発色はキレイだけど肌馴染みの良いイエローを、ボトムを白にして軽やかなイメージに。



これに華奢でも良いのでロングのネックレスがあれば、尚良い感じになります。



このような身頃が無地でノッペリとしているトップスには、ネックレスは必須です!!







ラベンダーのオフショルにもなるブラウスに、ネイビー地のストライプのスカート。



柔らかい色とデザインなので甘くなり過ぎないように、スカートで大人っぽさをプラスしました。







同じようなストライプのスカートでも、ロングになるだけでおしゃれ度がアップします。



先程のコーディネートの方がコンサバ感がありますよね。



因みにS様は身長151㎝で、しかも靴のヒールは3㎝くらい。



このスカートはランダムにプリーツが入っていて裾がそれほど広がらないので、小柄でもバランス良く着こなせています。



小柄だからとロング丈を敬遠される方も多いのですが、スカートのデザインとコーディネートのバランス次第で、このように着こなせてしまうのですよ♪







ノーカラーのデニムのジャケットを羽織って。



ノーマルなデニムのジャケットではカジュアルになり過ぎてしまいますが、ノーカラーで襟が切りっ放しなので、柔らかさと抜け感があり、フェミニンに着て頂けます。



実はこのジャケットとスカートとハットの3点セットで、何とっ!!8000円くらいという驚きのプライス!!



ハットはひとつもお持ちではなく、形もピッタリだったので、このセットは超ラッキーでした。



こんなセットがあるなんて、イマドキはスゴイですね〜!







インナーをロゴTに変えてカジュアルに。



今日コーディネートさせて頂いた服を投入することで、お手持ちのワードローブの幅がグッと広がるはず。



ご本人にも大満足して頂きました♪



髪の色を変えたりメイクを頑張ることもお約束して頂きました。



本当に素敵になりたいのであれば、ファッションを変えるだけでは難しい。



ファッションはバランスが命



せっかくファッションを変えても、メイクの手を抜いていたり、髪の毛がイマイチでは、



服のコーディネートが素敵なだけで、あなた自身が輝いているとは言えないのではないでしょうか?



全てが整って初めて、あなただけのスタイルが確立されるのです。



最近では少ないけど、バッグや宝飾品に力を入れているのに靴やファッションが残念過ぎる人が全然おしゃれに見えないのと同じことですね。



そのためには、常に全身を鏡でチェックするようにして下さいね!!



さて、プチプラショッピングツアーは、4月末日をもちまして終了致します



特に土日のご予約枠が非常に少なくなっています。



今日のS様も、11月頃からご検討頂いていて、いつかはと思って今日になってしまったとのこと。



でも本当に楽しかったし、大満足のお買い物だったと仰って頂きました。



そして、新しいファッションへのチャレンジだけではなく、ちょっと後ろ向きだった考え方も一緒に前に進めるように背中を押させて頂きました。



私の得意は、



皆様にキラキラした笑顔でお帰り頂くことです



是非モテおしゃれ番長のファッションアドバイスと、ポジティブパワーを吸収しに来て下さいね♪



詳細はこちらからご覧下さい