ファッションで理論よりも大切なこと | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

ファッションを通して、あなたの恋愛や仕事の可能性を広げ、人生に革命を起こすお手伝いをしている、モテおしゃれ番長パーソナルスタイリストの角岡 由加(つのおか ゆか)です。



以前、帯留めとピアスをオーダーして下さったお客様が、素敵なお着物とのコーディネートをして下さいました♪







美容師の安藤 香織さん




ピアスは左右アシンメトリー☆



いつも私のセンスを信じて完全お任せでオーダーして下さることに感謝しております。














帯と帯留めは同じでも、お着物や帯締が変わると、イメージが全然違いますね!!



身長の高い香織さんにアンティークのお着物は短いそうで、上のお写真ではおはしょりをキラキラの布で作っていらっしゃるそうです。



守るべきところは守りながら、ご自分のセンスで遊び心を加える。



見ている側も楽しんで着ていらっしゃるのが伝わり、ワクワクしますね♡



理論的に似合うものを追求することも時には必要かもしれませんが、洋服も和服も、着ていて気持ちがワクワクすることが大切。



ポジティブな気持ちが働かないと、前向きなこだわりを持つことは出来ません。



「前向きな」がとっても大切。



後ろ向きなこだわり(例えば隠すことばかり考えているなど)では、どんなに自分としてはおしゃれに関心を持っていると思っていても、相手には後ろ向きなイメージしか伝えることが出来ません。



まさに言葉と同じですね!!



私のスタイリングを受けて下さった方は、沢山試着をさせられてある意味大変ですが、



「楽しかった!!」



と仰って下さいます。



何が似合うか分からない、どうしたら変われるのだろう?



ちょっとファッションに後ろ向きだった方に、まず難しいことを覚えるよりも、



ファッションは楽しいし、楽しむことでこんなにあなたの可能性は広がるのよ!!



ということに気付いて頂きたい!!



まずはそこからスタートしましょう。